Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
残念な知らせ。そして二度目の・・
9月27日(月)


夕方、電話が鳴りました。

私はその時お風呂に入っていたので、旦那が出たのですが、
話し振りを聞いていると どうやらジャックの病院からの電話らしい事が分かる。

一通り旦那が今のジャックの様子、大分調子が良くなった事と食欲も出てきた事を話している様子。
その後、話している旦那の声のトーンが落ちる。

そして「はい、はい、・・・そうですか」

そんな返事が聞こえて来た。
その話し振りを聞いてピンと来た。

この間の抜いた水を調べてもらっていた結果が 悪いものだった という事。

お風呂から出た後、電話に出た旦那から聞いた事は
やはり良くない結果でした。


病名は「悪性中皮腫」。

犬には稀な癌らしいです。
(人間ではアスベストを吸った人がかかったりするらしいです)
抗がん剤もほとんど効かないそうです。
しきりに水が溜まるのは、この悪性中皮腫が原因らしい。
今はまだ肺の外側に溜まっている状態なので、注射器で直接水を抜く事が出来るのですが
その後は徐々に肺の中に溜まっていくそう。
そして肺の中に溜まった水は胸(肺)に管を挿入し、そこから抜くらしい。
もし、その手術をするのであれば、一度入れた管は抜かずに固定して挿入されたままにしておくので、
その後はずっとエリザベスカラー装着の生活になるか
洋服などを着せて管に直接接触させない様、注意が必要らしい。



そして、今後もってあと三ヶ月。

年を越せるかどうか・・・・


なんだって。


二度目の余命宣告です。
あと三ヶ月だって。
お正月越せないかもしれないんだ~


癌だって以前に言われてた事なので、旦那も私もビックリはしなかった。
取り乱したりもしなかった。

でも、泣いた。
5ヶ月振りに二人して大泣きしました。


今までグレーゾーンだったものが、白黒ハッキリしちゃった。
黒だった。


つい先日、五ヶ月経った~!って喜んだばかりなのに。
何で稀なガンなんかにかかっちゃうかな~、ジャックさん。

今後の治療方法など詳しい事は30日(木)にまた病院に行って聞いてきます。


白黒ハッキリしちゃったけど、黒だったけど、
私達、まだ諦めないよ!!
ジャックさんも頑張ろうね。



ジャックさんに応援のポチッ!を♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

モラト
そっかぁ。
2度目の余命宣告されてしまったのですね。

でも、大丈夫だ!
ジャックさんはこれまで頑張ってきたじゃない!
一緒に年越しをして「越せたね~!」って喜びましょう!

私も応援しかできないけど諦めませんよ!
2010/09/29(水) 09:56:14 | URL | [ 編集]
シュンランママ
はじめまして
以前からお邪魔していましたが、今日のブログを見ましてコメントさせていただきました。

ずっとワンコのいる生活して何度も見送っていますが、本当に辛いものです。

旅立ちまでの時間がどれだけかは誰もわかりませんが今までも精一杯尽くしてあげていらっしゃるのです。
ジャックさんもそれに応えようと精一杯頑張って生きて
くれますよ・・・
2010/09/29(水) 11:07:14 | URL | [ 編集]
くうちゃん
ジャックさん・・・
負けないで・・・・

コロもね 先日二度目の宣告されたんだ
後2ヶ月って
上手くいけば 年越せるかな? って

でもね 頑張って 肥満細胞腫 取ったよ
今すごく楽になって 元気でいるよ
食欲も戻って来たよ

コロも頑張ってるから
ジャックさんも頑張ろうね
一緒に年明け目指そうね!
2010/09/29(水) 12:12:21 | URL | [ 編集]
くるみ
ジャックさん、ガンバってるもの・・・
だから、絶対に諦めたらダメです。

まだまだたまさんや旦那さんと楽しい
ひと時を過ごせます。

ちょい早いけど、「メリクリ」や「あけおめ」の
挨拶をしましょう!
絶対に!絶対に!!

遠い地より応援していますよ~~~!


2010/09/29(水) 22:01:24 | URL | [ 編集]
みぽりん
こんばんは。
私はジャックくんの力を信じます。
みんなが応援しています。
(‘ポチッ’がたくさん増えていますもの)
私も応援しますょ。

ジャック君、病気になんて負けないで!
いつまでもその可愛いお顔を日記上に披露してくださいね。
2010/09/30(木) 00:24:42 | URL | [ 編集]
たま
* モラトさん *

モラトさん今晩は♪

そうなんです。2度目の宣告されちゃった。
今までの宣告はまだ病名もハッキリしてない時だったけど
今回は病名も判明した上での宣告だから
「三ヶ月」っていうのがズッシリと来ます^^;

ありがとうございます!うん、大丈夫だよね!
モラトさんも諦めないで居てくれる・・・とっても心強いですよ!
頑張りますねo(^-^)o
2010/09/30(木) 00:57:04 | URL | [ 編集]
たま
* シュンランママさん *

シュンランママさん 初めまして♪
コメントありがとうございます^^
今までも遊びにいらして下さってたのですね。
嬉しいです。ありがとうございます。

シュンランママさんも今まで何度も悲しいお別れをして来たのですね。
私は・・・ずっと前に実家で飼っていたワンコを亡くしました。
その時もやはり辛かったですが、今は、ジャックとの別れを考えると
正直気が狂ってしまいそうになります。
今から怖くて怖くてたまりません。
でも、シュンランママさんの仰るとおり、ジャックも精一杯頑張ってくれると思います^^
しっかりしなきゃ!ですねo(^-^)o
2010/09/30(木) 01:06:33 | URL | [ 編集]
たま
* くうちゃんさん *

くうちゃんさん お久し振りです!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

コロちゃんも・・・そうですか。同じく二度目の宣告されちゃったのですね。
でも手術して悪い所を取ってもらって良かったですね!
食欲も戻ってくれた事ですし、まだまだ大丈夫ですよ!

コロちゃんの頑張ってる様子を聞いてとっても励まされましたよ。
これからも一緒に頑張って行こうね!
そして絶対年越ししましょう!
エイエイオーッ!!o(^-^)o
2010/09/30(木) 01:12:46 | URL | [ 編集]
たま
* くるみさん *

くるみさん今晩は♪
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです^^

そうだ!年越しの前にクリスマスがありましたね!
忘れてました~笑
クリスマス絶対に絶対に一緒に過ごしたいです!
諦めませんっっ
ジャックの生命力を信じます(≧o≦)ノ

くるみさんの力強い励まし、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!頑張りますねo(^-^)o♪
2010/09/30(木) 01:17:52 | URL | [ 編集]
たま
* みぽりんさん *

みぽりんさん 今晩は♪
コメントありがとうございます^^

ポチッ!の多さに正直ビックリしています。
こんなにも多くの皆さんが応援して励ましてくれてるんだ~って
・・・何と言ったらいいか、本当に本当に嬉しいです。
ブログやってて良かったと思いました。

みぽりんさん、いつもありがとうございます。
これからもいっぱいジャックさんのイケメン写真をお見せ出来たらと思います(笑
応援届きましたー!
頑張りますね(≧o≦)ノ
2010/09/30(木) 01:23:41 | URL | [ 編集]
もっこりん
こんにちは。

切なくなりますね。2度も宣告なんて。
でもね、前回があったように・・・・
当てにならないこともたくさん。現にジャック君、
がんばってるじゃないですか!!

まだまだ・・・家族のそばに居たいと・・・
そう思ってるはずですよ。
生命力を信じましょう。
応援してますからね!!
2010/09/30(木) 11:57:32 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30(木) 15:36:54 | | [ 編集]
たま
* もっこりんさん *

もっこりんさん 今晩は♪
コメントありがとうございます^^

そうですね!ジャックさんの生命力を信じようと思います!
そして、更新した記事にも書きましたが、もしかしたら抗がん剤治療が
出来るかもしれないのです♪
まだハッキリとは決めてませんが、試してみようと思ってます。
ジャックさん頑張ってくれるかな~

応援嬉しいです!!
とっても心強いです。ありがとうございます!
これからも諦めずに頑張りますねo(^-^)o
2010/10/01(金) 01:21:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
