Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
通院の日(9月16日)
9月16日(木)


病院へ行って来ました。


まずはいつもの体重測定。
 前回 6.25kg
   ↓
 今回 6.10kg
おっ!ヤッタ!またまた前回より少し減った~\(^o^)/
前にお腹回りが少し くびれて来たかも・・と思ったのは気のせいじゃなかったのね♪


そして心配の呼吸音の事を先生に言うと
ジャックの胸に聴診器を当てながら先生も
 「う~ん、やっぱりヒューヒュー鳴ってるね。水が溜まってる可能性大だね。」
との事。
やっぱりかぁ~

そして、朝だけ増やした利尿剤を 夜の分も増やしましょうという事になりました。

レントゲンはこの次、また二週間後に撮るとの事。
それまで水無くなってくれるといいな~。


jack101_1.jpg
待合室にて



余談ですが

病院の受付におやつが置いてあって、「よろしければどうぞ」とあり、
ワンちゃんに試食がてら(もちろん販売もしてます)食べさせてあげられるようになっています。
銘柄などは忘れちゃいましたが、骨の形をしたビスケットタイプのおやつです。

病院に来ている他のワンちゃん達に、診察に来たご褒美として飼い主さんが与えているのを見ます。
ワンちゃん達も喜んで食べてます。

が、

ジャックさん、食べません

差し出しても匂いを嗅ぎ、プィッ!
どこまで、グルメなんすか!!笑

なので、ジャックさんには好物のおやつを持参して来ております^^;



グルメなジャックさんに応援のポチッ!を♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

スポンサーサイト
ココ
こんばんわ^^
ジャックちゃん、体重減ってたんですね!
呼吸音、心配ですね。
利尿剤が効いてお水が無くなりますように・・・

あっ、そのおやつサイエンスダイエットのじゃないですか?獣医さん推奨のおやつ!
病院が奨めるおやつだから機能性はあるかもだけど、美味しくはないかもですね^^;
ウチは3ワンはぺろっと食べちゃいましたけど、お兄ちゃんだけはジャックちゃんと同じくプイっでした^^;

2010/09/17(金) 01:49:12 | URL | [ 編集]
モモ
初めまして~
一生懸命小さな体で頑張っているんですね…。
すごいなぁ~と思いました。
お水なくなっているといいですね。
これからもちょこちょこお邪魔させて頂きます。

うちのは、5歳ですが。
ずっと、長生きしてほしいと思ってます。
私も道東なんですが、病院選びに迷ってます。
参考までにいろいろ教えて下さい。
また、コメントさせて下さい。
2010/09/17(金) 10:03:46 | URL | [ 編集]
モラト
ジャックさん、たまさん、ダンナさん、今回も病院お疲れ様~!
体重減ってましたね~。すごい!うちは少しずつ増えてきましたよ~♪

やっぱりお水が溜まってる様子なんですね~。
薬に体が慣れちゃうってこともありますしね。
今度はヒューヒューが良くなるように祈ってます!

病院に試食みたいなおやつありますよね~。
昔行ってた大きな病院は3種類くらいありました。
固くて飲み込むのがわかってたので噛んで割ってあげてましたよ。味は全然しない!穀物の味!(笑)
今は病院に行く機会がほとんどないな~。というよりも薬に頼っても治らないんですよね~。アレルギーだし。
2010/09/17(金) 10:35:27 | URL | [ 編集]
たま
* ココさん *

ココさん今晩は~^^♪
そうなんですよー!少しですが体重減りました!♪
心臓に負担が掛かっちゃうので、体重の増加は悩みの種だったんです^^;
このままを維持しなくては!
呼吸音は相変わらずです。
まだヒューヒュー聞こえるんですよね。
利尿剤効いてくれると良いのですが・・・。

おおっ!多分そうです!サイエンスダイエットだったと思います!
やっぱり“ダイエット”と言うだけあって味気ないんでしょうか^^;
ココさん家のお兄ちゃんワンコさんもグルメなんですね~(*´艸`)笑
2010/09/18(土) 00:28:04 | URL | [ 編集]
たま
* モモさん *

モモさん 初めまして~(*´∇`*)
コメントありがとうございます!

水、本当に無くなって欲しいです。
昨日から利尿剤の量が増えたのですが、まだヒューヒュー言うんですよね。
これから徐々にでも効いてくれると良いのですが。

モモさん家のワンちゃんは5歳なのですね^^
若くてうらやましい!
本当に、病気する事無く長生きして欲しいですよね。
おおっ!モモさんも道東に住んでいらっしゃるんですね!
わ~い♪仲間仲間ー^^
私の住んでる町はあまり大きくないので、病院はごく限られてしまうんですよね。
ちなみに隣町まで通ってます。
モモさんの住んでる所には病院は数あるのでしょうか??
私の拙いブログでよろしければ、(参考になるか分かりませんが^^;)
いつでも遊びにいらして下さい~♪♪
よろしくお願いしますね(*^-^*)
2010/09/18(土) 00:38:48 | URL | [ 編集]
たま
* モラトさん *

モラトさん今晩は^^
コメントありがとうございます~♪
そうなんですよ!体重少しですが減ってくれました\(^o^)/
体重の増加は腰にも(特にダックスは)心臓にも負担が掛かっちゃうので
悩みの種だったんですよね^^
このまま、また増えてしまわない様に頑張らねば!
モラトさん家は増えて来たのですね!
わ~っ おめでとうございます!良かったですね^^♪

そうなんです。やっぱり水でした;;
利尿剤効いてくれると良いんですけどね~。

3種類もおやつが置いてあったなんてさすが大きい病院ですね!
3種類もあったらジャックさんもどれか1つは食べてくれるかな^^笑
病院に行く機会がないのは素晴らしい事ですよね!
できればお世話になりたくないです。ホント^^;
2010/09/18(土) 00:48:25 | URL | [ 編集]
ねこ
こんばんは…
また来てしまいました…。
ツラくて淋しくて…

一昨日朝、逝ってしまいました 
頑張っていましたが、覚悟はしていましたが…今日
お骨になって帰ってきました。
それでもいとおしいです

ジャックさん、病気に負けず頑張ってくださいね。

うちのトムはいなくなってしまいましたが、また覗かせてくださいm(__)m
2010/09/20(月) 20:27:22 | URL | [ 編集]
たま
* ねこさん *

ねこさん 今晩は。

・・・・・そうですか。
トムくん、虹の橋のたもとへ行ってしまわれたのですね。

ついこの間、ねこさんのコメントでも闘病頑張っていると思っていたのに。
でも
でも、トムくん本当に頑張りましたね。
辛い闘病生活から解き放たれて今はきっと元気に走り回っているかな。
それともゆったりとした安心した気持ちで、今はまだ ねこさんの側に
寄り添っているかもしれませんね^^
こうしてブログを通じてせっかく仲良くなれて励ましあって
でも辛いお別れの報告を聞くと・・・本当に辛いです。

トムくんはもちろん、ねこさんも頑張って来たのでしょうね。
今はまだ、いやしばらくの間は辛くて苦しいと思います。
でもでも、トムくんはきっとねこさんの事を虹の橋のたもとで
見守っててくれると思います。
だから、あんまり悲しい顔してちゃトムくん心配しちゃいますよ^^
これから、少しずつでも悲しみが癒えていってくれる事を願っております。

ジャックさんも一進一退で気が抜けない状態ですが
それでも精一杯、今出来る事は何でもしてあげたいと思っております。
こんなブログでよろしければ、いつでも毎日でも、チラッとでも覗きにいらしてくれると
嬉しいです^^


トムくん、10年間良く頑張ったね!
本当にお疲れ様でした。

ご冥福を心よりお祈り致します。
2010/09/21(火) 00:46:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
