Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気のせい?
利尿剤が増えてからというもの
ジャックさんのオシッコの量が凄い事になってます。

それに加えて、水を飲む回数も増えています。
飲んでもいっぱい出してくれたらそれでいいんだけど。
でもあんまり飲みすぎは良くないんですよね?

で、気のせいか、ジャックさん少し痩せたような・・・
体内の水が無くなったから??

上から身体のラインを見ても少しくびれてる様な気がする。

いや、気のせいかも^^;


jack97_1.jpg

大分涼しくなったので外に出てみました♪


jack97_2.jpg

余談ですが、
ジャックさんの肉球って、もの凄く柔らかいんです!
多分全然散歩をさせてないからだろうと思うのですが

なので、こういった砂利の上を歩かせると、足の裏が痛いのか
歩き方が変になります 笑
人間が青竹踏みにのって「イテッ!イテッ!!」と言ってへっぴり腰になる感じ。
見ててチョット笑えます。(こら)



そんな飼い主も、青竹踏みには悶絶します 笑
ポチっ!としてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

モラト
やっと涼しくなってきましたね~。
さっき、ゆきとゴミ捨てに行ってきました♪
ノーリードで!ダメなんだけど・・・。
ゆきはあたしについて歩くことができるんですよ~。

ジャックさん、くびれたの?
うちもくびれてますよ~(笑)
利尿剤ってすごいおしっこ出ますよね。
でも、だからって水を飲んだら同じなのかも。
でも、出したら喉が渇くんだろうな~。
ご飯の時に水分も一緒に摂ってもらって
置いておく水はホント少量にして無くなっても知らん顔はどうですか?

ジャックさん、肉球プニプニなんだ~♪
触りたい!!
2010/09/08(水) 09:10:12 | URL | [ 編集]
june
>人間が青竹踏みにのって「イテッ!イテッ!!」と言ってへっぴり腰になる感じ。

分かる~!想像出来ます!!
そんなジャックさん、是非見てみたい!!
はう~!想像しただけで萌え萌え~でございます。
今日は宮城県も大分涼しかったのですが、
明日からまた暑くなるようです。。。どよーん。。。
2010/09/08(水) 23:38:40 | URL | [ 編集]
たま
* モラトさん *

ほんと、やっと涼しくなってくれましたねー!
これからはもうエアコンも扇風機も必要ないかな^^

ノーリードでちょっとその辺へ・・っていうの憧れます!
ジャックさんはノーリードだと すっ飛んで行っちゃいそうで^^;
ゆきちゃん めんこめんこだわぁ~ww

ジャックさんのくびれは多分気のせいだと思います^^;笑
でも抱っこした感じは何となく前より軽い気がするんですよー!
利尿剤効果?と思いたいんですが、その分水飲んでるので何とも言えないですよね~
で、水を少なくして知らん顔してたら、鼻で水の容器を突っついて
「ちょっと!水無いんだけど?」ってアピールするんですよ!
困ったもんです(^-^;)

ジャックさんの肉球は人間の掌並に柔らかいですよ!
ぜひ触ってもらいたい!笑
2010/09/09(木) 01:14:34 | URL | [ 編集]
たま
* juneさん *

コメントありがとうございます~(*´∇`*)

あはは、分かって頂けたかしら?ww
ほんとね、見てて笑っちゃいますよ!
冬の寒い時も、「ちべたい~><!」って感じで歩き方が変になるんです^^
足の裏が弱弱さんなんですよー汗

juneさん家の方は台風の影響は大丈夫でしたか??
明日から(あ、もう今日か^^;)また暑くなるとの事ですが
ジュンちゃん大丈夫かな~
こっちも大分涼しくなってジャックさんも楽みたいです^^
エアコンも入れなくて済みそうなので、飼い主の財布も助かります^^笑
2010/09/09(木) 01:21:58 | URL | [ 編集]
くるみ
画像で見る限り。。。くびれがあるように
見えますね。

先週の日曜日、無麻酔で歯石を取りにいきましたが
胡桃の体重は、3.34キロでした。。
思わず・・・・うん?!この約倍???・・・



そして

ジャックさん♪

お誕生日、おめでとう♪
2010/09/09(木) 12:35:39 | URL | [ 編集]
ココ
はじめまして^^
コメントするのは初めてですがいつも読ませていただいておりました。

ジャックちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
これからも可愛いジャックちゃんに逢いにきますね!
応援してますよ^^

ウチのダックスも肉球柔らかいです。刈りたての芝生とかもイテッイテッです^^
2010/09/09(木) 18:37:40 | URL | [ 編集]
たま
* くるみさん *

くびれ・・・見えますか^^?
見えたらヨッシャ!って感じです^^笑

くるみちゃん3.34kgですかー!!
やっぱり小さい、そして軽い!!!
ジャックの約半分の大きさを想像してまいます^^;
抱っこしても軽いんだろうなぁ~ いいなぁ 笑
ジャックさんを抱っこすると2~3分で腕が疲れますからー!

わーっ!!
ありがとうございます!!
プロフィールの欄にしか誕生日を載せてなかったのに、お祝い頂けて
凄く嬉しいです(≧▽≦)!!
ジャックさんも喜んでいると思います~^^♪
本当に嬉しいです!ありがとうございました~!!
2010/09/09(木) 23:21:56 | URL | [ 編集]
たま
* ココさん *

初めまして!
コメントありがとうございます!
いつも遊びに来て下さってるとの事、とっても嬉しいです^^♪

わ~っ!!
ありがとうございます(≧▽≦)!!
こうしてお祝い頂けると本当に嬉しいものですね。
4月に思わぬ余命宣告を受けてからというもの、
13歳の誕生日は来ないと思ってましたので本当に嬉しいです!!

ココさん家にもダックスさんがいらっしゃるのですね^^
しかも同じく肉球柔らかさんですか!笑
刈りたての芝で悶絶とは!なかなかですねー笑
同じ肉球柔らかさん同士、これからも仲良くして下さいー♪♪
2010/09/09(木) 23:28:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
