Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
通院の日(9月2日)
9月2日(木)


病院へ行って来ました。


まずはいつもの体重測定。
 前回 6.35kg
   ↓
 今回 6.25kg
おっ!ヤッタ!少し減った~♪
でも、まだまだメタボさんなので引き続きダイエットしなくちゃね


そして予定通り、今日はレントゲンと血液検査をしました。

心配していたレントゲンの結果は・・・
やはり少し水が溜まっているとの事
前回よりも明らかにレントゲンの映像が白くなっておりました。
少し前から気になっていた呼吸音はやっぱり水が溜まっていたのですね。

そして とりあえずこの水を無くして呼吸を楽にしてあげようという事で
また利尿剤の量が増えました
まぁ、仕方ないよね。
またいっぱいオシッコしてもらわなきゃ。
それで調子が良くなればまた利尿剤の量も減るかもしれないし。

そして血液検査。
結果は良し!
肝臓の数値が前回よりも下がってました。
よかった~♪


という事で、今回から朝の薬で利尿剤が増えちゃいました。

jack96.jpg
待合室にて


この次もまた二週間後です。



水、無くなれ~!
ポチっ!としてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ねこ
うちのダックスも末期ガンと宣告されました。
キビシい状況ですが頑張ってます
2010/09/03(金) 08:29:43 | URL | [ 編集]
モラト
ジャックさん、たまさん、ダンナさんお疲れ様でした~☆
やっぱり呼吸音はお水だったんですね。
でも、利尿剤だけで良かったですね~。
体重も少し減っておめでと~!!
2010/09/03(金) 09:25:45 | URL | [ 編集]
くうちゃん
ジャックくん頑張ってるね
コロも頑張ってるよ

この暑い夏 絶対越そうね!
あした こちらの竿高気温38度
9月だよーーー!(T▽T;)
2010/09/03(金) 18:55:38 | URL | [ 編集]
たま
* ねこさん *

初めまして。
訪問&コメントどうもありがとうございます。

ねこさんのワンちゃんもガンを宣告されたのですね。
でも、ジャックも同じく宣告されながらも この様に頑張っていき続けてます!
だから望みを捨てずこれからも頑張りましょうね!
私も微力ですが応援してます!
2010/09/04(土) 02:08:58 | URL | [ 編集]
たま
* モラトさん *

モラトさん ありがとうございます~^^
そうなんです、やっぱり水でした(>_<)
利尿剤を服用させてても、やはり少しずつ水って溜まっちゃうものなのですね。
それだけジャックさんの心臓が悪いって事なのかなぁって少し落ち込んじゃいました。
でもでも、まだ諦めませんよ~!
これからももっと頑張ってオシッコ出してもらいます(≧o≦)ノ笑
2010/09/04(土) 02:12:11 | URL | [ 編集]
たま
* くうちゃんさん *

今晩は~^^
また水溜まっちゃいましたが、まだまだ頑張ってますよ~!
コロちゃんも頑張ってるんだもんね^^♪
これからもお互いに頑張ろうねo(^-^)o

ええっー!!
さ、38度!?
マジですかー(゚Д゚ ;)!!
こっちは台風の影響で雨&涼しい1日でした^^
過ごし易くて助かりました~!
コロちゃん、暑さに負けないでね!!
2010/09/04(土) 02:15:19 | URL | [ 編集]
くるみ
血液検査の結果・・・よかったですね♪

4月まで、私も数値に一喜一憂してたのを
思い出しました。。。

陰ながら応援していますよ~~!!

うちの胡桃の体重は、3.4キロです。
M・ダックスでこんなにサイズが違うんですね。
2010/09/04(土) 13:00:51 | URL | [ 編集]
たま
* くるみさん *

くるみさん 今晩は!
また遊びに来て下さって嬉しいです^^
コメントありがとうございます~♪

応援ありがとうございます!
とっても励みになってますよ~\(^o^)/
病状は一進一退ですが、それでも一生懸命頑張ってます!
少々メタボなのが気になりますが・・・(´∀`;)
胡桃ちゃん、3.4kg!?
ええーっ!軽い!小さい!笑
ジャックの約1/2じゃないですかーっっ!
ジャックはMダックスの中でも大きい方なのですが、胡桃ちゃんは小さい方なのかな?
それともジャックがデカ過ぎ??
2匹を並ばせてみたいものですね~^^;
2010/09/05(日) 02:16:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
