Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気になる・・
最近のジャックさん、食欲も旺盛で元気・・・なんですが、
昨日あたりからまた呼吸音が気になる様になりました。

前にも呼吸音が少し気になると思った時は、連日の猛暑のせいでハァハァが酷くなっていた様で
でも今の呼吸音はハァハァではなく、寝ている時の呼吸が
「スピースピー」「ブゥブゥ」
言うようになって来ました。
しかも最近は以前よりも大分涼しくなって来たし・・・

また水が溜まって来たのでしょうか。

何だかまた心配です。
今度の通院時にレントゲンの検査をしてくれるそうなので、
また肺の色に注意です。

また水が溜まっていたとしたら今度はどうするんだろ。
利尿剤の量が増えちゃうのかな。
良くなったと思っても、時間が経つとまた徐々に悪くなっていくジャックさんの心臓。
はぁ~、、どうしたもんかな。


jack92.jpg



ポチッ!と押してくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

くうちゃん
心配ですよね・・・・
実は私ごとですが 多分良性腫瘍が出来てしまい 知人に ラジウム温泉に湯治に行くように勧められたんです
まぁ 今の状況では行けないので 近場の 放射能泉の温泉に 日帰りでたまに行くことにしたのですが・・・

ラジウム温泉の 蒸気を吸う事が身体に良いそうです
ジャックくん 北海道でしたよね
二股ラジウム鉱泉 は遠いですか?
そこのラジウムの含有量は多そうです
多分飲めはしないけど 湯の華が売ってるから それが効果あると良いなぁ と思ったので ちょっとコメントを!

一度調べて見てくださいね~~
コロさんは わたしと一緒に 放射能泉の温泉水を飲み始めました(*^_^*)
2010/08/23(月) 10:15:40 | URL | [ 編集]
たま
【くうちゃんさん】

ええっっ!
くうちゃんさん大丈夫ですか??心配です;;
でもでも、良性との事なので大丈夫ですよね??

二股ラジウム鉱泉・・・初めて聞きました(´∀`;)
ネットで調べてみたんですが、長万部の方にあるとの事。
め、めちゃめちゃ遠いですー><
北海道に住んで○○年ですが、未だにそっち方面には行った事無いんです。
ラジウムが良いんですね~
近くの温泉にどこかラジウム温泉が無いかまた調べてみます!

くうちゃんさんとコロちゃん、温泉水を飲み始めたのですね!
良い効果が出てくれると良いですねo(^-^)o♪♪
2010/08/24(火) 01:49:12 | URL | [ 編集]
モラト
呼吸音が変わっちゃったんですね。
体触ったら手にその音が響きますか?
そしたら水かもしれないです。
実家わんこもちょっと詰まったような呼吸音だったので。
それなら利尿剤でおしっことして出した方がいいのかも・・・。
実家わんこも注射で利尿剤を入れてもらって出してました。この時期は水分不足も心配だし、摂りすぎたら水が溜まるし難しいですね~。
2010/08/24(火) 08:31:19 | URL | [ 編集]
たま
【モラトさん】

コメントありがとうございます!
モラトさんかわ言われた通り身体を触って調べてみたんですが
・・・う~ん。響くと言えば響くような、響かないと言えば響かない様な・・
(ってスミマセン^^;)
よく分からないんですよねー汗
もし響いていたとしてもそんなにも気にならない程度なんでしょうか。
呼吸音も常時ではなく時々なんですよね。
少量ながらも水溜まって来てるのかなぁ~と心配してます。
ほんと、この時期の水分摂取量って難しいですね(>_<)
2010/08/25(水) 01:01:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
