Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
通院の日(7月9日)
7月9日(金)


今日はジャックの病院。
予定では今日もレントゲンを撮るんだって。


まずはいつもの通り体重測定。
5.85kg
先週より-0.1kg。
また少し体重減ってました。
太るよりは全然OK。


そしてレントゲンと血液検査。

レントゲンの結果は概ね良し!
前回よりも少しですが白い影が無くなっていました。
利尿剤効果!
血液検査は少し肝臓の数値が高い模様。
レントゲンでも肝臓が少し肥大してるって言われました。
でもそんなにも心配する必要は無さそうです。

今回は新たに薬も増えること無く、このまま今の薬を続けましょうという事でした。
ホッ。一安心

jack74.jpg
ジャックさん、ひとまず良かったね♪
このまま薬続けようね~


今度の通院はまた二週間後です。




ポチッと押してくれたら嬉しいです^^ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

チョコママ
ジャック君、元気そうでなによりです!
うちのチョコは最近また喉の腫れが大きくなってきてしまって、
飼い主ふたりは心配でなりません。
(とはいえ当人は相変わらずの食欲なのですが…汗)

今ジャック君がのんでいるお薬の名前を
教えていただくことは可能でしょうか?
育った環境が違うとはいえ同じダックス同士なので
効くお薬があるならば、先生と相談してみたいな~と思っています。

北海道とはいえ、今年はだいぶん暑そうですね!
ジャック君もたまさんも旦那さんも
体調にはお気を付けて☆
2010/07/10(土) 19:07:17 | URL | [ 編集]
くうちゃん
ジャックくん 北海道なんですか?
最近北海道の友達増えたんです(*^_^*)

老犬の 茶々ちゃん ジュンちゃん そして ポッキー一家・・・ 良いなぁ 夏涼しくて
我が家は どえりゃ暑いでかんわ! えびふぃりゃだで! の地方です (* ̄m ̄)プッ!

ジャックくん 取りあえず 安定かな?
コロさんも 安定だと良いんだけど・・・・・
転移した癌細胞が少しずつ大きくなっています(T▽T;)

この暑さに耐えられるか心配です
2010/07/10(土) 21:17:30 | URL | [ 編集]
たま
【チョコママさん】

チョコママさ~ん♪♪お久し振りです!

チョコちゃん・・・そっかぁ~、喉の腫れが・・
それは心配ですよね。
でもチョコちゃんが元気そうなのでちょっと安心です^^

ジャックが今飲んでいる薬でしょうか。
それがですね・・・実は名前を知らないんです 汗
「抗生物質」「心臓」「肝臓」「胃」「利尿剤」の各錠剤を飲んでいるのですが
病院では・・うーんと何て言ったらいいのでしょう、
錠剤を何等分(2等分とか4等分)かに割ってくれて1日1日分
袋に入れてくれるので名前が分からないんです。
(説明が下手くそでスミマセン><)
なので、今度近いうちに病院に聞いてみますね!
少々お待ち下さいねー!

ここ北海道は最近ずっと天気が悪く気温もとても涼しい日が続いてます。
ジャックも涼しいので過ごし易いみたいで助かってます^^
でも暑さはこれからやって来るんですよねー
ありがとうございます!体調管理に気を付けねばですねo(^-^)o
2010/07/11(日) 03:18:47 | URL | [ 編集]
たま
【くうちゃんさん】

こんばんは~♪
そうなんですー!ジャックも飼い主も道産子です^^
くうちゃんさん、北海道のお友達多いのですか~♪
その中にジャックも入れてもらえて嬉しいです!(←勝手に仲間入りしちゃいました^^;)

くうちゃんさんは・・きしめんとか、ひつまぶしとかで有名なところですか??
わ~っいいないいな!
きしめん好きですー!あっ、手羽先も!!

おかげ様で今の所安定してるみたいです。
コロちゃん、、、そうですか~、癌細胞ほんっとに憎たらしい!!
手術は無理なのでしょうか?
年齢を考えるとやっぱり難しいのかな。

そちらは本当に暑いみたいですね。
全国の天気予報でビックリしています。
こっちはここ1週間くらいずっと涼しい(と言うか肌寒い)日が続いています。

コロちゃん、暑さに負けずに頑張ってー!!
2010/07/11(日) 03:26:42 | URL | [ 編集]
チョコママ
お返事ありがとうございます♪
そうですよね。ダックスは身体が小さいから
錠剤を割ってもらってますよね!
我が家もそうでした^^
もし先生に聞くことができたときにでも
またお返事もらえるとうれしいです☆

そうそう、今更ですが
わたしも昔、たまさんと同じタイプの矯正を
やっていました〜〜!本当にイライラしますよね!
たまさんもどうかお大事に☆
2010/07/11(日) 13:02:24 | URL | [ 編集]
たま
【チョコママさん】

そうなんですよ~
なのですぐに教えてあげえられなくてスミマセン><
実は私も本当は名前とか気になってたので
ちょうど良かったです^^
今度聞いてみますね!

あらーっ、チョコママさんも矯正されてたんですね!
私と同じという事は、口の中ワイヤーですか?
あれ辛かったでしょう??
私も今は大分慣れましたが、やっぱり邪魔臭いー!!
相変わらず食べ物引っかかりますしね^^;
しかも最近は舌がワイヤーにぶつかって、舌が腫れてきました><
早く装置外したいですよぅ;;
2010/07/12(月) 02:20:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
