Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これ何~だ?
前回の記事に引き続き  のお話。

jack73.jpg

これ、ジャックさんの乳歯です。
写真では大きく見えますが、実際は凄く小さいの!
大切に保管してました^^


まだジャックさんが小さい頃、おもちゃのぬいぐるみをカジカジしてて
おもちゃに血が付いてるのを発見。
もしや??
と思って、ジャックさんの口を無理やり んがっ!!と開けて
グリグリ スポッ!!!
と抜いてやった歯の数々です。


後で雑誌で読んだのですが、
 『乳歯がグラグラしてても無理に抜いてはいけません。
  綺麗に抜け切れず途中で折れたりした場合、変な場所から永久歯が
  生えてしまう恐れがあるからです。』

とありました。
これを読んで
 「やっべぇっ!!!」
と焦ったのは言うまでもありません。

で、でも幸いきちんと生えたからOKだよね?笑




今、飼い主が矯正で苦しんでるのは無理やり抜いた罰が当たったに違いない・・・泣
ポチッと押してくれたら嬉しいです^^ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

モラト
あたしも大事にとってありますよ~♪
でも、3わんこ一緒に袋に入れてあるので
どれが誰のやら(笑)
え!?抜いちゃダメなの??
あたしもやったかも・・・。
まぁ、ちゃんと生えたからよしとしよう!(笑)
2010/07/08(木) 19:29:44 | URL | [ 編集]
くうちゃん
あはは~~~ わたしもやったわっ!

犬歯だけだけど バキッとね(;^_^A
今沙良沙 避妊手術の時にん怒っていた乳歯全部(9本) 抜いて貰ったはずなのに 1本残ってるの

グラグラなんだけど 奥歯だから 抜けなくて・・・・
今度麻酔かけるのって・・・まず無い!んだけど
2010/07/08(木) 21:44:13 | URL | [ 編集]
たま
【モラトさん】

あっ、やっぱり皆さん取っておいてるものなのですね~^^
でも3ワンコちゃん一緒になってしまったのですね^^;
そうなんですよー!
本によると抜いちゃダメらしいです。
でもまぁ結果オーライという事で!笑
2010/07/09(金) 02:11:11 | URL | [ 編集]
たま
【くうちゃんさん】

あはは、やっぱりくうちゃんさんも抜いたんですね~^^
やっぱりやっちゃいますよね^^;笑
沙良沙ちゃんは病院で抜いてもらったのかな?
でも1本残ってるのですね。
グラグラしてるならご飯食べてる時なんかに自然に抜けちゃうかも
しれないですね^^
2010/07/09(金) 02:13:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
