Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カットして来たよ
6月17日(木)


ジャックさん毛をカットして来ましたよ!
これからますます暑くなって来るので短く切ってもらいました。

jack_62.jpg
この写真で分かるかな分かり辛い?


↓ちょっとブレてますが、こんな感じ。
jack_63.jpg
スムースダックスみたいでしょ?

ジャックさん、毎回毛をカットして来ると何だか若返ります。
子犬みたいで可愛い~!(・・・デカイけど)


ちなみに・・・カットの料金は Mダックス¥3000円 らしいのですが
 
  「この子は少し大き目なので¥4000円になります」

と、基本料金より¥1000円多く取られてしまいます^^;
まぁほんとにデカイからしょうがないんだけどね。




デカさ故に¥1000円も余計に取られてしまうジャックさんに
ポチッと押してくれたら嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

モラト
ジャックさん、子犬みたいでカワイイ~♪
カットすると若返りますよね~。
少しは涼しくなったかな?

うちはカットは自分でするのですがトリミングに行くと
ペキは毛が多いから高めみたいですね。
ジャックさん、そんなに大きいの?
でも、1000円アップは高いと思う・・・。
2010/06/18(金) 09:44:59 | URL | [ 編集]
june
1枚目のお写真、お手手がそろっててカワイイ!!(ツボ!)
洋犬はカットとかしなければならないのですね~。
フムフム。
ジュンはナチュラルメイクだし(ただの放ったらかしとも言う)、
その前のワンコも紀州犬だったので、お手入れなんぞした事もありませんでした。。。
強いて言えば、肉球の間のムダ毛(伸びた毛)くらい??
家の中でツルツル滑るので、ジュンに怒られながら切っています。

ジャックくん元気そうで安心しました~!!
2010/06/18(金) 11:01:18 | URL | [ 編集]
たま
【モラトさん】

えへへっありがとうございます~(*^-^*)♪♪
ほんと、全然飾り毛が無くなっちゃったので子犬みたいなんですよね^^
少しは涼しくなってくれると良いんですけど♪
モラトさん家のワンコちゃん達はモラトさんがカットするんですね!
ほんとペキさんは毛が多いですもんね^^;
ジャックさんはですねー、よく動物病院で同じMダックスを
連れて来てるおばちゃんとかに「大きいね~!」って言われます^^;
街で散歩させてるダックスさんと比べても大きめですね~
でしょでしょ!
だからって¥1000円アップは高いですよね~><!!
2010/06/19(土) 01:02:46 | URL | [ 編集]
たま
【juneさん】

今晩は♪わ~いありがとうございます(*^-^*)♪♪
Mダックスは基本、毛のカットはしなくてもいいのだと思うんですが
ジャックは他のワンコと比べても剛毛(笑)なので
つい2~3年前くらいからカットに連れて行ってます。
そうそう!以前は同じく肉球の間の毛を私が切ってました^^
あと爪切りも^^
ジュンちゃんも足の裏の毛切るのはあんまり好きじゃないんですね(^-^;)
ナチュラルメイク、素敵です!
そのままの君でいて~笑
2010/06/19(土) 01:11:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
