Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サプリ導入
4月末に末期がんと言われ
残された余命を好きな物だけ与えようと思った私達でしたが
最近元気になってくれた事もあり、好きな物だけでなく
なるべく身体に良いもの・癌の進行を抑えるものを与えようという考えに変わって来ました。

で、色んな方のブログなんかを拝見していると
皆様、色んなサプリを与えている様子。
そういえば我が家はサプリなんて物は何~んにも与えてなかった。

ジャックにも何かサプリを与えてみようか?

これから1日でも長生きしてもらいたい!
その手助けに何かサプリを与えてもいいんじゃない?という事になりました。

でも、一言サプリと言っても色んな種類があったり、それにお値段も様々。
そこで色々調べたのですが、良い物を見付けました!


で、早速購入してみた。
それがコレ↓
jack_56.jpg
D-フラクション プレミアム 60ml(犬猫用)
「マイタケから抽出されたβ-グルカン(D-フラクション)を配合した犬猫用健康補助食品です」
との事。
癌にはこの“β-グルカン”って言うのが効くんだって。


実は購入にあたり juneさんのブログ、「ジュンのしるし」を読ませて頂き参考にさせて頂きました。
(juneさん、色々とアドバイスをありがとうございました!)


早速おやつに数的垂らして与えてみましたが、最初は一瞬
「ん??」
って表情をしましたが、何とか食べてくれました。良かった


これで少しは癌の進行を遅らせる事が出来れば良いなと思います。




「癌の進行遅くなれ~!・・・ついでに治っちゃえ!」と思ってくださった方(笑
ポチッと押してくれたら嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

june
こんにちは!渦中の(?)juneです!
ご紹介にあずかり恐縮しております。
おお~!D-フラクション購入ですか!!
我が家でも来週からD-フラクションにしてみることにしました。
(というか、初めから動物病院の先生に勧められていたのですが...)
お味はいかがかな??美味なのかな??
ジャックくんに効果がある事を祈っています。
苦しみが少なく、1日でも長く笑顔で過ごしてもらいたいですね。
ジャックくん。ちゃんと食べるんだぞ~!
ジュンと一緒に見張ってるからね~!!w

2010/06/08(火) 05:09:05 | URL | [ 編集]
ちゃま
こんにちは。うちの愛犬(6歳)も5月に末期癌で余命3ヶ月宣告を受けました。最初は放心状態でしたが残り少ない犬生を楽しく過ごさせてあげたく、毎日頑張っています。現在は、本当に癌なの?と思えるくらい元気です。ご紹介しているサプリ、効果はどうでしょうか。またプログで紹介してくださいね。
また、おじゃまさせて下さい。

2010/06/08(火) 11:25:00 | URL | [ 編集]
モラト
サプリ導入されたんですね♪
味がちょっと癖があるのかな?
でも、ジャック君が食べてくれて良かったですね~。
少しでも改善されるといいですね(^^)

うちはペキ2匹がアレルギーでバニが膵臓が悪いのでなんでもいいから試してみたいですが色々ありすぎて・・・困ってます(^_^;)
2010/06/08(火) 11:43:00 | URL | [ 編集]
たま
【juneさん】

今晩は♪
コメントありがとうございます~♪
勝手にお名前載せてしまってスミマセンでしたっ(´∀`;)

おおっ!juneさんもD-フラクション購入するのですね!
味は・・どうなのかな。匂いはそんなにもクセのある匂いじゃないように思えます。
まだ与えて間もないので効果はすぐには期待出来ないと思うので
少し続けてみて様子をみようと思います^^
ほんと、ジャックちゃんと食べてよ~!笑
ジュンちゃんも食べてくれると良いですねo(^-^)o♪
2010/06/08(火) 23:39:38 | URL | [ 編集]
たま
【ちゃまさん】

今晩は♪
訪問&コメントをありがとうございます(*^-^*)

ちゃまさんのワンコちゃんも末期がんと宣告されてしまったのですね・・・
本当に辛いですよね。
でもでも!我が家のジャックと同じく今は元気になってくれたんですね~!
良かった良かったo(^-^)o♪
これからもずっと長生きしてもらいたいですものね!
サプリ、まだ飲ませて間もないのでまだ効果は現れませんが
毎日続けて飲ませようと思ってます。
効果が出るとイイなぁ~♪
ぜひぜひ!またいつでも遊びにいらして下さいね♪
お互いワンちゃんのために頑張りましょうね!!
2010/06/08(火) 23:44:30 | URL | [ 編集]
たま
【モラトさん】

今晩は♪
そうなんです~!サプリを導入してみました♪
味見してないのですが、匂いは・・あるにはあるかなぁ^^;
でもそんなに嫌な匂いじゃないです(私的に)w
でもうちのジャック、結構味にうるさい・・・というか、薬とかに
やけに警戒するんです。
ドッグフードを変えたりしても匂いを嗅いで食べなかったりするんですよー!
生意気に!笑
でも頑張って飲んでもらいます!!

ほんとサプリと言っても色々ありますよね。
私も迷いましたよ~><
お値段も結構するし;;
飼い主の気休めかもしれないですが、何かにすがりたいんですよね。
今回もこのサプリ効いてくれるとイイなぁ♪
2010/06/08(火) 23:50:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
