Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
五ヶ月
4月7日。

ジャックさんが虹の橋に旅立って五ヶ月経ちました。

もう五ヶ月経ったんだなぁ~。
先日、マルクが我が家の一員になって、忙しくてクタクタで・・・
でも以前よりジャックさんの事を思い出す様になりました。
マルクを飼ったおかげかな。
やっぱりジャックさんとマルクを重ねてしまうし、比べちゃう。
でもそれは、前の記事にも書いたけど、
「良い・悪い」両方でジャックさんはマルクの良いお手本になってくれてると思う。
約13年ぶりの「しつけ」に四苦八苦の毎日だけど
ジャックさんのおかげで、ジャックさんの時の経験があってくれたおかげで
結構助かってます^^

ありがとうね、ジャックさん。

jack141.jpg



ここで、宣伝みたいになっちゃいますが・・・
その、ジャックさんの経験を生かすべく、マルク教育中!のブログを始めました(´∀`;)
よろしければ覗いてみて下さると嬉しいです♪

そのブログは こちら →『マルクのドタバタ日記』
めちゃくちゃベタなブログ名ですが(笑)、本当に毎日ドタバタしております



拍手&コメントありがとうございます。
以下、拍手コメントのお返事です^^
04/09 23:38 にコメント下さった Kさま

Kさんこんにちは。
コメントありがとうございます^^

なんと!Kさんも新しい家族をお迎えしたんですね!
しかも二匹も~!!凄い(゚∀゚ )
お迎えおめでとうございます~♪♪
ほんと、不思議と新しい子のお迎えという同じ時期を過ごしてたんですね。
実は私も、ペットショップでマルクと出会った時、他の子も気になってしまったんです。
我が家の場合は二匹は無理でしたのでマルクに決めたんですが^^;
そうですか~二匹も!
お家の中が一気に賑やかになったでしょうね(=^▽^=)
本当に子犬を育てるって(子犬に限らずですが)大変ですね
でもその分楽しさもありますよね!
お互い子育て頑張りましょうね~o(^-^)o
こちらこそ今後もよろしくお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

レオパンダ
だんだんと暖かくなり
春って感じになって来たね
今年は流氷が無くなるのも
早かったんだって-

ジャックさんが亡くなり
五ヶ月かぁ…早いね
でもマルクちゃんの
仕草が癒してくれてるかな~

子育てブログ楽しみに
読ませていただきます!
これからも楽しく拝見するからね
o(^-^)oワクワク
2011/04/09(土) 13:54:16 | URL | [ 編集]
bell
たまさん、こんばんは。

五ヶ月。
ひと口で五ヶ月と言うけど、いろんな想いがいっぱい詰まった月日だったよね。
時の流れは悲しみを癒してくれるけど、逆に、想いは募るような気がします。

ジャックさんは空の上から、たまさんとマルクくんのドタバタぶりを笑って見てると思います。
たまさんと一緒になって「こぉら~っ!!」と叫んでいるかも・・・。
2011/04/09(土) 22:23:49 | URL | [ 編集]
たま
v-22 レオパンダさん v-22

レオパンダさんこんにちは~^^
コメントありがとうございます♪

ほんと、北海道にもようやく春が来た!って感じですね^^
流氷が無くなるの早かったんですね。
今年は例年に無く暖かかったのかな。

そうなんですよ~ もう五ヶ月経ちました。
早いものですね。
先輩犬として今は立派なお手本になってくれてます^^
レオパンダさんはどうですか?
もう大分落ち着きましたか??

マルクブログ、子育ての合間の更新大変ですが頑張ります~o(^-^)o
ぜひ遊びにいらして下さいね♪
2011/04/10(日) 12:33:43 | URL | [ 編集]
たま
v-22 bellさん v-22

bellさん こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

本当にその通りですね~
ひと口に五ヶ月って言うけど、その間色んな想いがありましたね。
晴れたり曇ったり。時には嵐が来たり、虹が出たり。
これからもそんな想いは続くんでしょうね。
でも今はマルクのおかげで晴れの日が多くなりました。
(いや、雷も結構落ちるかな 笑)

ほんと、ジャックさんも空の上からマルクの暴れん坊振りを見て
自分もこんな時があったのかなぁ~って笑ってるかもしれませんね(´▽`)
2011/04/10(日) 14:10:29 | URL | [ 編集]
みぽりん
こんにちは、ご無沙汰しています。
しばらくご無沙汰していたら、こんなかわいい家族が
増えていたなんて。。。!ちょっとびっくり~^^
ジャックくんが出会わせてくれたのかもしれませんね。
くりくりお目目がなんてcuteなんでしょう❤
お空のジャックくんやたまさんご夫妻に見守られて
すくすく元気におおきくなぁれ!
2011/04/10(日) 17:17:03 | URL | [ 編集]
たま
v-22 みぽりんさん v-22

みぽりんさんお久し振りです~!
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんi-201

うふふ、ビックリしました^^?
そうなんですよ~ 新しい家族をお迎えしました♪
ほんと、ジャックが会わせてくれたのかもしれません。
(ジャックよりも数倍手の掛かる子ですがi-201
病気や怪我無くジャックの分まで元気に育って欲しいと思ってます(´▽`)
2011/04/13(水) 23:37:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
