Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
四ヶ月
ご無沙汰してます。
旦那も私も元気に暮らしております^^

3月7日、
昨日でジャックさんが虹の橋に旅立って四ヶ月が経ちました。
四ヶ月も経ったんだなぁ~。
ブログも最近はめっきり書く事が無く、こうやって月命日の記事くらいしか
更新しなくなっちゃいました。
寂しいけど・・・仕方がないですよね。

こういう言い方は どうかと思うけど、
四ヶ月経って、ジャックさんが居ない生活にも大分慣れてしまいました。
13年もずっと一緒だったのにな。
ジャックさんが居るのが当たり前だったはずなのに・・・。
もう泣かなくなったし、
居ない寂しさでパニックになりそうになる・・という事もなくなりました。
月日が流れるってある意味凄いですね。


そうそう!
約半年間、旦那の出勤時間が不規則だったのですが、(詳しくは「二人で過ごす夜」という記事を見てね)
先月末にその交代勤務が終わり、朝~夕方までの普通の出勤時間になりました。
旦那の夜勤中、ジャックさんの居ない一人きりの寂しい夜は ひとまず終わりました。
ジャックが居なくてどうしようかと思ったけど
なんとか過ごせたんだなぁ~って しみじみ思います。

そして交代勤務も無事終わったという事で、先日 3月1日~3日まで
札幌にプチ旅行に行って来ました。
札幌旅行はジャックさんが病気になる前に行く計画をしてたのですが
病気が発覚し、結局行けず仕舞いになってしまったんですよね。
久し振りの旅行は楽しかったです^^

ジャックさんのお骨を一人ぼっちで留守番させておくのはかわいそうなので
二泊三日のその旅行中、お骨は私の実家で預かってもらいました。
ジャックさんが生きてた頃も、私達が留守の間は そうして実家に預かってもらってたんですよね。
そして旅行から帰って来た次の日、お骨を迎えに行きました。
生きてた頃と同じだねって実家の両親とも笑いました^^

jack139.jpg

実家が大好きだったジャックさん
久し振りの実家でのお泊りは楽しかったかな^^



拍手&コメントありがとうございます。
以下、拍手コメントのお返事です^^
02/28 00:06 に拍手&コメント下さった Kさま

お久し振りです^^
先月の29日、ミルクちゃんが旅立って三ヶ月経ったのですね。
コメントを読ませて頂いて、Kさんが前向きに過ごしてらっしゃる様で
とてもホッとしました。
私も今回の記事に書きましたが、今はとても落ち着いてます。
「月日が解決してくれる」って本当だなぁとしみじみ思います。

ココアちゃんがミルクちゃんに似て来たとの事、
ミルクちゃん、きっとココアちゃんの身体を借りて遊びに来てるんですね^^
ココアちゃんを通してミルクちゃんに会えるんですね~
いいですね^^ちょっとうらやましくなっちゃいました(´▽`)笑

月命日くらいしか更新出来ていませんが、
よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいね♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

くうちゃん
もう4ヶ月ですか・・・・
早いですね・・・

コロ 今日17歳の誕生日を迎えました

ジャックさん
ジャックさんの分も ボク頑張るからね   byコロ
2011/03/08(火) 22:08:14 | URL | [ 編集]
bell
たまさん、こんばんは。
もう4ヶ月経ったんですね。

私も3ヶ月と少し前、あまりの喪失感にどうしようもなく、ただただ泣くばかりの毎日でした。
我が家も主人が単身赴任で週末しか帰らないので、特に夜は辛かった。
夕方、暮れていく空を見るのが嫌でした。

でも、時の流れってスゴイですね。
ようやくbellと過ごせた楽しい時間を笑って話せるようになりました。

たまさん、blogの更新待ってますからね。
2011/03/09(水) 21:00:50 | URL | [ 編集]
たま
v-22 くうちゃんさん v-22

くうちゃんさんこんにちは。
コメントありがとうございます♪

そうなんです、もう四ヶ月経ちました。
ほんと早いですね~

おおっ!コロちゃん17歳になったんですね!
おめでとうございます!!
そっかぁ~17歳・・・。
病気と一生懸命戦いながらでも17歳の誕生日を迎えられるなんて
本当に凄い生命力ですね。
くうちゃんさんの献身的な看病も本当に頭が下がります。

コロちゃん、これからもジャックさんの分まで もっともっと長生きしてね!
きっとジャックさんも見守ってくれてると思いますo(^-^)o
2011/03/10(木) 13:24:15 | URL | [ 編集]
たま
v-22 bellさん v-22

bellさんこんにちは。
コメントありがとうございます♪

本当に、夕方頃から日が暮れ始めると途端に悲しくなりました。
今思い出してもその頃は辛かったです。
bellさんも同じだったのですね。
お互い辛かったですね。

でも私もそうですが、bellさんも今は笑って想い出を語れる様になって良かったです^^
「時間が解決してくれる」って本当ですね。

ありがとうございます!
ブログの更新頑張りたいと思います^^
何も無くても、昔のジャックさんとの楽しい思い出を更新しても良いですよね^^?
2011/03/10(木) 13:31:46 | URL | [ 編集]
レオパンダ
たまさん地方は地震
大丈夫だったのでしょうか?
心配です。

レオも亡くなって明日で
一ヶ月になります
たまさんのブログを
ふっと思い出し、一ヶ月目は
どう過ごしたんだろうと
読みに来ました

同じことを思ってました
一月前の今はこうだった
あぁだったなぁと考えてました

そしてやっぱり居ないんだよなぁ
と、思いました。
やっぱりまだ寂しいです

でもだいぶん泣かなくなった…?と
思います…うーん泣くかな(笑)

たまさんの言う通り
時間が癒してくれますね

そして四ヶ月目には私も
色んな思い出を笑いながら
語りたいと思いました!
2011/03/13(日) 23:17:56 | URL | [ 編集]
たま
v-22 レオパンダさん v-22

レオパンダさんこんにちは。
コメントのお返事遅くなってしまい申し訳ございません(>_<)

レオくんが旅立って、昨日で一ヶ月ですか。
もう一ヶ月も経ったんですね。
大分落ち着きましたか?
まだまだ寂しさは消えないですよね。
まだ一ヶ月ですもん、泣きますよ~。
でも泣いてもいいんですよ^^
泣きたい時には思いっきり泣きましょう^^

私も四ヶ月過ぎてほとんど泣く事はなくなりました。
思い出すことも、元気だった頃、やんちゃだった頃の楽しかった思い出が多くなりましたよ。
レオパンダさんもきっとそんな日が来ます!
だから焦らずに時間が流れるのを待ちましょうo(^-^)o
2011/03/15(火) 13:34:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
