Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
主人公不在
タイトルの通りです。

もうこのブログの主人公は居なくなってしまいました。
主人公不在のブログです^^;

書く事と言えば 過去の事を振り返るか、思い出くらいしか無いんですよね。

新しい出来事も
新しい写真も
残念ながら、これから更新される事はありません。

それでも毎日遊びに来てくれる、ジャックさんに会いに来てくださる方が
いらっしゃってくれて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

もうランキングに参加するのもここまでかな・・・という気持ちでおります。
あっ、でもブログは閉鎖しません。
いつまでもジャックさんの思い出を残しておきたいから。
ブログはこのままにしておこうと思います。
キリがいいので今年中まで。
今年いっぱいはランキングに参加させて頂きたいと思っております。

それまでどうぞよろしくお願い致します。


jack131.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/15(水) 09:28:33 | | [ 編集]
ふらっしゅまま
今日のタイトルを見て
ギクッとしてしまいました
ジャックさんのブログがぁ~~~~って
でも、そうではなくて
ランキングの事でした
ホッと胸をなでおろしました
そですか。よかった・・・
ぽちぽちっとランキング応援出来なくなるのは寂しいけれど
ジャックさんの
在りし日の凛々しい画像を
見れなくなるわけじゃないもんね
たまさんに奇跡の出逢いが起こるかもしれないもんね
ジャックさんと共に
目が離せないオバサンです
どうか、お身体を大切にね
2010/12/15(水) 15:22:12 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/15(水) 15:43:52 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/15(水) 19:07:32 | | [ 編集]
たま
v-22 Kさん v-22

Kさん今晩は。
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんi-201

ブログは止めません^^
ただ、ランキングへの参加を止めるだけなんです♪
更新もたまぁ~に、のんびりと今後もする予定でおります。
なので、今後もどうぞよろしくお願いします!

こんな風に言って頂けて凄く嬉しかったです!
ありがとうございます(*^-^*)
2010/12/17(金) 01:54:06 | URL | [ 編集]
たま
v-22 ふらっしゅままさん v-22

ふらっしゅままさ~ん♪
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんi-201

あはは、ビックリしちゃいました?
でもそう思って頂けたなんて嬉しい限りです^^
今までランキングにもポチッ!として下さってたのですね~
重ねて感謝申し上げます^^!
前々から、どうしよう・・・と思ってたのですが
もう闘病の主人公も不在になってしまった事ですし
ランキングから外れた方がいいんだろうなぁ~と思って。
でもまだまだ気まぐれで飼い主の更新もアリです!
ですのでこれからもよろしくお願い致しますね^^

ちなみに私もオバサンですので、どうかお気になさらずに!(´∀`;)笑
2010/12/17(金) 02:00:45 | URL | [ 編集]
たま
v-22 Tさん v-22

Tさん今晩は!
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんi-201

いえいえ!ブログの更新は今後も出来るだけやりたいと思ってるんです~
記事の書き方が悪かったみたいで、もう「更新はしません!」みたいに書いちゃってますがi-201
ジャックさんの近況など新しい内容の記事は書けませんが
ちょっとした思い出なんかの記事はこれからもノンビリとやって行くつもりでおります^^
間際らしくってスミマセンi-201

「勝手にお友達にでもなったかのように」・・・なんて光栄です!
ありがとうございます^^
私の拙いブログを読んで下さり、親近感を持って下さって本当に嬉しい限りです。

11年前、とても辛い別れがあったのですね。
その時にテルちゃんが家族の一員になったとの事。
そして10年後の病気発覚・・
でもテルちゃんの病気はお子様が原因ではないですよ!・・と思いたいです。
そればっかりは多分私達にもどうしようも出来ない事なんですよ~。

別れは確かに辛いですよね。
こんなに辛い思いをするなら、初めから飼わなければ良かった・・・と
少なからず誰もが思う事だと思います。
でも、でも!そんな事は無いんですよ・・・と思うんです。
自分(人間)にとっては辛い事だったかもしれませんが、
本人(ワンちゃん)にとってはどうだったんだろう?
って思うんです。
楽しかったんじゃゃないかな。幸せだったんじゃないかな。・・・って。
看取ってもらうワンちゃんにとっては、飼ってくれてありがとう!って思われてるんじゃないかって。
そしてそのワンちゃん達はその「別れ」を辛いものと考えてるのかなぁ~って。
以前は私も、「こんなに辛い思いをするならもう犬なんて要らない!」
って思ってたんですが、最近はその思いにちょっとですが変化が生じてます。
でもそういった思い方は人それぞれなので何とも言えないのですが。

更新!更新は今後もノンビリとですが、して行こうと思ってます^^
なので、これで終わりではありません~(´∀`;)
ただブログ村の犬闘病生活のランキングから外れるだけです^^
なのでこれからも遊びにいらして下さい!
ぜひぜひお待ちしております~♪
今後ともよろしくお願いしますね^^
2010/12/17(金) 02:39:13 | URL | [ 編集]
たま
v-22[bさん 絵文字:v-22]

bさん今晩は~!
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんi-201

はい!ブログはこのままです~^^
なのでこれからもよろしくお願い致します♪

涙・・・約一ヵ月半経った今でも(と言うか昨日)、号泣してしまいましたi-201
もう泣かない!涙は出ない!なんて余裕でしたのに、昨日は無性に・・どうしようもなく
ジャックさんに会いたくなって触りたくて気が狂いそうになって号泣してしまいました。
私も、いつも笑顔で居たいのに~って思ってたんですが
やっぱりダメですね^^;
実は、私も同じなんです。
私も精神的な病気を持っているので、孤独や喪失感に耐えられず
パニックの発作が起きたりしてしまいます。

旦那様、bさんの事を思って、心配して下さってるのですね^^
とっても優しいステキな旦那さまですね。
私の旦もは直接は言ってきませんが、私が子犬の話をすると前向きな反応をしてくれます。
でも、私もふんぎりがつきません。
ジャックさんへの想いもそうですが、また病気になったら・・・という怖さもあります。
なので、旦那の理解があると言う前提で、いつの日か
ジャックさんの様に愛せる子が現れた時はお迎えするかもしれません。
それはいつの日か分からないですが。
なので、bさんもいつの日か、bellちゃんの様に愛せる子が現れたなら
家族になるというのも考えてみても良いのではないでしょうか。

私のブログをいつも読んで下さって本当に感謝しております。
「心のよりどころ」なんて・・・!うわぁー本当に光栄です!
これからも更新頻度は少なめになると思いますが、毎日目を通しますので
何かあったらメッセージ頂ければと思います^^
微力ですが、bさんのお助けできればと思いますので
よろしくお願いしますね♪
2010/12/17(金) 03:03:32 | URL | [ 編集]
くるみ♪
ドキドキしながら、読んでいたら・・・
あ~~~~、ヨカッタ♪

季節ごと、シーンごとにジャックさんが現れ、蘇って
それがたまさんの涙を誘うかもしれません。
でも時が経ち、いつかきっと笑顔で語れる日もくると
思います。

だって・・・ジャックさんは、いつまでもたまさんの
心の中で、生き続けているんですものね♪

何年経っても、スィッチが入ると、号泣モードに
なったりします。
会社帰りだったりすると、困ってしまいます。

ランキングは。。。あまり意味・・というか、必要性が
わからないので・・・・

ジャックさんを愛する一人として、思い出の中の
ジャックさんに会いたいです。
ノンビリでもいい・・・是非、お話してくださいね。
2010/12/19(日) 12:34:22 | URL | [ 編集]
たま
v-22 くるみ♪さん v-22

くるみ♪さん今晩は。
コメントありがとうございます^^

ドキドキさせてすみませーん!笑
そう思って頂けてとっても嬉しいです^^
 
 >ジャックさんを愛する一人として、思い出の中の
  ジャックさんに会いたいです。

このお言葉、ジャックさんもとても喜んでいると思います。
自分は飼い主以外にも愛されてたんだ~って^^
何年も経ってるくるみ♪さんでさえ、号泣モードに入ってしまうのですね。
それを聞いて安心しました^^笑
私も先日また号泣モードに入ってしまって・・・まだまだ泣いちゃうなぁ~ってi-201
私もいきなりスイッチが入ってしまうんですよね。
でも、これって仕方無いですよね?

これからは本当にのんび~りの更新になってしまうかと思いますが
ぜひぜひジャックさんに会いに来て下さいね♪
2010/12/20(月) 03:05:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
