Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ここ 北海道の道東にも先日やっと雪が降りました。


jack130_1.jpg


12月に入ってもなかなか降らなくて、もしかして今年中には降らないのかも~
なんて、のんきな事を思ってたのですが・・・そんなに甘くはないか 笑

冬のスポーツを全くやらない私達夫婦にとっては、
雪 = 雪かき = 大変
というイメージで、あんまり歓迎してないのですが、

ジャックさんは雪が大好きでした。

雪が積ると、一面の雪野原を嬉しそうに駆け回ってたなぁ~。
深さのある場所も まるでラッセル車の様に ゴゴゴゴォ!!!と潜って行ったっけ。
おかげで柔らかいお腹辺りの毛に雪球がくっ付いちゃって、いつも溶かすのが大変でした^^

旦那が雪かきしてる時も「俺も外に出る!」と言って
雪かきしてる旦那の周りをウロチョロして邪魔してたよね 笑

jack130_2.jpg
2007年、今から3年前のジャックさん。 まだ若いね♪

jack130_3.jpg
2009年、去年のジャックさん。残念ながら顔の見える写真が無かった

jack130_4.jpg
2010 年1月、今年のジャックさん。 ヘアカットして子犬みたいになってます^^(可愛い!笑)


スカパーでよく音楽番組を観てるのですが、
そこでカラオケのチャートで、よく ヒルクライム の「春夏秋冬」という曲が流れます。
この曲を聴くといつもジャックさんに置き換えてしまう私。

春の桜
夏の海
秋の紅葉

そこまでは一緒に見られたんだよね。

でも最後の
「冬の雪」
は残念ながら見る事は出来なかったね。
最後にもう一度見せてあげたかったな。

雪。
  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
bell
たまさん、こんにちは。
今年1月の写真、ジャックさんの顔、可愛い~。
本当に子犬みたい。
ジャックさんはカメラ目線の写真がたくさんあっていいですね・・・。
bellはカメラや携帯を向けると、いつもプイッと横を向いてしまったので、カメラ目線の写真が数えるほどしかありません。
雪が好きなジャックさんとは違って、bellはコタツが大好きでした。
上手に潜り込んで、暑くなると顔だけ出して寝ていました。
今でもコタツの中に寝ているような気がします・・・。
2010/12/10(金) 15:42:30 | URL | [ 編集]
sunny
3年前のジャックさん、お口の周りに雪がついてて、かわいい~ww

私が住んでるのは大阪なので、雪って降っても積もらないんですよ。
なので、うちの仔達は雪の中で遊んだことがないんです~。
だから、きっと、雪の上に出すと、固まって動かない気がします(゚m゚*)プッ

私も桜の季節までは、絶対に頑張るぞーーーって思ってたんだけど。。
一緒にもう一度桜見たかったなぁ。って今でも思います。
2010/12/11(土) 21:10:02 | URL | [ 編集]
レオパンダ
もう1ヶ月経ったのですね。
ジャックさんと同じ
道東だったなんて
近かったんですね。

もう雪が降ったんですね
私の住んでるところは
まだです(釧路)

それでもかなり寒くなりましたね
冬本番ですね

色んな季節にジャックさんを
思い出しますよね
私も忘れるよりもいつも
きっと思い出していたいと
思います。

こうやってブログに文字に
して書くのも気持ち的に
落ち着いたりしますよね

所々、本当にもらい泣き
してしまいます(;_;)

いつもジャックさん見守ってくれてますね
2010/12/11(土) 22:16:43 | URL | [ 編集]
たま
v-22 bellさん v-22

bellさん今晩は^^
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんi-201

ありがとうございます~ ほんと今年1月の写真 子犬みたいでしょ?
この写真の中では一番歳食ってるんですけどね^^;笑

あはは、そうだっだんですね~
bellちゃんカメラ苦手だったのかな??
ジャックさんも同じくなかなかカメラを見てくれなかったんですよ。
何枚も何枚も撮ってその中でやっとカメラ目線が1~2枚って感じでした^^;
bellちゃんはコタツが好きだったんですか~♪
我が家にはコタツが無いんですよ。
その代わりストーブが備え付けてあるんですが、
コタツがあったらジャックさんも潜り込んでたかもしれませんね^^
2010/12/12(日) 02:57:32 | URL | [ 編集]
たま
v-22 sunnyさん v-22

sunnyさん今晩は^^
コメントありがとうございます~♪

そっか、sunnyさんは大阪でしたね!
大阪は雪が積るって滅多に無いですもんね。
sunnyさん家のワンちゃん達、雪を見たらどういう反応するか見てみたいですね(*´艸`)♪
ジャックさんも晩年の頃は寒さに勝てないのか、5~6歩 歩くとすぐに固まりました 笑
それに雪を食べちゃうんですよー!
なので、いつも大量のオシッコしてましたi-201

そうですよね、私も雪を見れたらこの次は桜をもう一度見たい!って思ってました。
満開の桜、見たかったですね。
2010/12/12(日) 03:04:41 | URL | [ 編集]
たま
v-22 レオパンダさん v-22

レオパンダさん今晩は^^
コメントありがとうございます♪

おおっ~!レオパンダさんも道東・・・しかも釧路だったのですか!
結構近くだったのですねー(゚∀゚ )
釧路はあんまり雪降らないですもんね。
私の住んでる所も、札幌や旭川なんかと比べると毎年 雪は比較的少ないです。
でも寒いんですよねー(>_<)

もうジャックさんは居ないので、ブログに書く事も思い出話ばかりになってしまいますが
それでも読んで下さる方が沢山いらっしゃって本当に嬉しいです。
もらい泣きして下さるなんて・・・ありがとうございます。嬉しいです!
こうして思い出を語る事によって、自分でも元気付けられたりしてます。
もう書く事は少ないですが、それまで何かしら書ければ良いなぁと思ってます^^

ジャックさんも見守っててくれてるかな^^♪
2010/12/12(日) 03:13:06 | URL | [ 編集]
ふらっしゅまま
ジャックさんの見上げるお顔が
本当に仔犬みたいにあどけなくて
澄んだ目に愛情が溢れ出ていて
切なくて
それでも何度も何度も見てしまいます
目が離せないほど
ジャックさんから「いとおしさ」が迸っていて
ジャックさんの画像
見せて頂いて有り難うございます
先代とかぶるせいでしょうか
私も涙が止まらないです
2010/12/14(火) 10:18:52 | URL | [ 編集]
たま
v-22 ふらっしゅままさん v-22

ふらっしゅままさん今晩は^^
コメントありがとうございます♪

写真褒めて下さって嬉しいです!
ジャックさんも喜んでいるんじゃないでしょうか^^
本当に子犬みたいですよね。
ヘアカットして来ると子犬に戻った様でいつも嬉しかった思い出があります。
ジャックさん、先代のふらっしゅちゃんと似てますか??
ワンコのあどけない顔って本当に可愛いですよね。

ジャックさんの画像を見て泣いて下さるなんて・・・
ありがとうございます^^
とってもとっても嬉しいです^^
2010/12/15(水) 00:34:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
