Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一ヶ月経ちました
12月7日

今日で・・・
ジャックが虹の橋に旅立って 今日で一ヶ月経ちました。

ただ今 0:20分。
一ヶ月前の今頃はまだジャックさんは生きてたんだね。
今思えば、ハァハァと苦しそうに息をしていたかもしれない。
もう自力で立つ事も出来ず、ただただハァハァと息をしながら横たわっていたかもしれない。

でも生きてたんだね。

もうあまり泣かなくなったよ。
旦那と笑いながら思い出を語れる様になったよ。

でも、居ない。
居ないんだ・・・。

時々フッとそう思う事がある。

まだまだ寂しいけれど
でも大丈夫。

大丈夫だからね、ジャックさん^^



jack129.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

専業主婦
思い出話をするたびにジャックさんも加わり
傍で聞いているかも知れませんね。。。
共に暮らしてきた日々の話は尽きることなく
時には泣き笑いになることも、でしょうか。。。
2010/12/07(火) 06:10:29 | URL | [ 編集]
ふらっしゅまま
長かったような
短かったような
この1ヶ月・・・・
ジャックさんが居ないのに
どのように過ごしていたのかしらと
なぜ、居ないのかしらと
いまだ、お思いになることでしょう
涙は突然また土砂降るかもしれませんけれど
ジャックさんは、
たまさんの悲しみが癒えるよう
四六時中見守ってくれています
ジャックさんの優しい笑顔
この笑顔がいつもそばにいる・・・
ご冥福をお祈り申し上げます
2010/12/07(火) 07:36:29 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/07(火) 13:32:31 | | [ 編集]
bell
たまさんにとっては、辛くて苦しい一ヶ月だったと思います。
早く時間が過ぎて欲しくもあり、ジャックさんがいたときのまま時間が止まって欲しいと何度も何度も思われたことでしょう。

ジャックさんと出会って、ジャックさんと一緒に過ごした時間は、たまさんにはかけがえのないものだろうし、
ジャックさんにとっても、とても、とっても、幸せいっぱいの時間だったと思います。
ジャックさんは虹の橋でみんなに自慢しているじゃないかな・・・。
ジャックさんは、いつもたまさんの傍にいます。
2010/12/07(火) 14:01:59 | URL | [ 編集]
sunny
たまさん、こんばんは^^
もう1ヶ月ですか。。早いですね。
うちもさすけが旅立って、もう1週間です。
今頃はきっと、虹の橋でジャックさんとお友達になってるかな?笑

うちもさすけが居ないんだ。。。って思うけど、
ふと、そこにさすが居るような感覚になる時があります。
居ないんだけど、居るんだよね。
きっときっとさすけもジャックさんも側にいてくれてますよね♪

たまさん、もう1週間も経っちゃったけど、
さすけにメッセージをありがとうございました。
さすけにかわり、お礼を述べさせていただきます♪
2010/12/07(火) 21:35:43 | URL | [ 編集]
ナナ
ジャックさんがいなくなって1か月なんですね・・・
うちは今日でちょうど2週間・・・
ジャックサンとうちの愛犬は以前もお話させていただきましたが兄妹かと思うくらいすごく似ています。
私もたまさんと同じように笑える日が増えてくるものの、ナナは居ないんだ・・・と寂しくなったり、あのfんわりした毛も、匂いも、もう一度この手で抱きしめたいなと・・・
毎日お線香をあげ、骨壺を抱いています・・・
昨日の夜も愛犬ナナの事を考えると寝れなくて、いつも私の腕枕で愛犬は寝ていたので居ないのがすごく寂しくて代わりに愛犬が使っていた枕を抱っこして寝ました…。
まだ愛犬の使っていたケージも片づけられず、そのままの形でリビングに置いています。
愛犬がふと帰ってくるような気持ちでいっぱいなので・・・なかなか片づけることができません・・・
2010/12/07(火) 21:38:55 | URL | [ 編集]
june
もう1ヶ月も経つのですね。
たま様もお身体は大丈夫ですか?
ジャックさんの姿は見えないけれど、
いつも傍にいてくれていることでしょう。
たくさん泣いて、たくさん笑って、
たくさんジャックさんのお話してあげてくださいね♪
2010/12/07(火) 23:44:42 | URL | [ 編集]
たま
v-22 専業主婦さん v-22

専業主婦さん今晩は。
コメントありがとうございます♪

毎日旦那とジャックさんの話をしてます。
ジャックさん、傍らで私達の話聞いてくれてるかな。
そうですね、時には泣き笑いになると思います^^
2010/12/08(水) 19:51:13 | URL | [ 編集]
たま
v-22 ふらっしゅままさん v-22

ふらっしゅままさん今晩は。
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね。
もう一ヶ月経ったのか~という思いと、
まだ一ヶ月しか経ってないんだと言う思いと両方の気持ちです。
もうほとんど泣く事はなくなりましたが、それでも時々
テレビやラジオで流れる歌の歌詞を聴いて涙ぐむ時があります^^;
でも笑ってる方がジャックさんも嬉しいよね?って
なるべく笑う様にしてます^^
2010/12/08(水) 19:57:09 | URL | [ 編集]
たま
v-22 Kさん v-22

Kさん今晩は。
コメントありがとうございます♪

いえいえ!そんな気になさらないで下さい><!
私もいつも皆さんのブログ、読み逃げしちゃってますi-201
一ヶ月経ったんですよね。
「もう」と言う思いと、「まだ」という思いの両方あります。
でも・・やっぱりKさんと同じく「もう?」の方が強いかもしれません。

心配下さってありがとうございます。
Kさんのワンちゃん達も寒さに負けずにジャックさんの分まで元気でいて下さいね!
2010/12/08(水) 20:02:10 | URL | [ 編集]
たま
v-22 bellさん v-22

bellさん今晩は。
コメントありがとうございます♪

本当に、bellさんの仰るとおりです。
時間が早く過ぎて、この寂しさに慣れてしまいたいという気持ちと
このままで、まだジャックさんの居た証をずっと残していたいという気持ち・・・
両方あります。
私達夫婦はジャックさんんい出会えて本当に幸せでした^^
ジャックさんも同じく私達が飼い主で幸せだったと思ってくれてるかな。
思ってくれてると信じてますo(^-^)o♪
虹の橋で自慢してくれてたら嬉しいな^^
2010/12/08(水) 20:09:49 | URL | [ 編集]
たま
v-22 sunnyさん v-22

sunnyさん今晩は!
コメントありがとうございます♪

そっか、、さすけちゃんも旅立って一週間が過ぎたんですね。
どうですか?少しは落ち着きましたか??
私も一ヶ月経ってやっと落ち着いて来たかな・・という感じです。
もう泣かなくなりました^^

そうそう!
ブログで、てんやわんやの旅立ちの日の記事を読ませて頂き(読み逃げしちゃってスミマセンi-201
思わず笑ってしまいました^^
さすけちゃん、なかなかヤルなぁ~!って。
ますます さすけちゃんのファンになっちゃいましたよ^^♪

さすけちゃん、ジャックさんと仲良くしてくれてるかな♪
沢山の仲間と一緒に遊んでるかな♪
2010/12/08(水) 20:20:10 | URL | [ 編集]
たま
v-22 ナナさん v-22

ナナさん今晩は。
コメントありがとうございます♪

ナナちゃんが旅立って二週間が経ったのですね。
そう言えばジャックさんとナナちゃんは毛色が違うけどそっくりだって
仰ってましたよね!
ジャックさんに似てるナナちゃん、拝見したかったです^^

私は・・・一ヶ月経って大分落ち着いて来ました。
「一人じゃない。ジャックさんは側にいてくれる」って思うようにしたら、
夜勤中も一人の夜も大分慣れました。
同じく、ケージも餌・水の器もトイレシートもまだ片付けられずに
そのまんまにしてあります。
無理に片付けずに、自然に片付けられる日が来るのを待とうと思っています。

まだまだ寂しさや悲しさは消えない事でしょう。
でもナナちゃんもきっとナナさんの側に居てくれてますよ^^
そう思うと、少しずつでも笑顔が増えてくるかもしれませんね。
2010/12/08(水) 20:33:28 | URL | [ 編集]
たま
v-22 juneさん v-22

juneさん今晩は。
コメントありがとうございます^^

そうなんです~ 一ヶ月経ったんですよね。
もう・・・という思いと、まだ・・・という思いが両立してます。
まだまだジャックが使っていた物を片付けられずにいますが
それでも泣く事もなくなり落ち着いて来たと思ってます^^

ご心配ありがとうございます。
そうですね。いっぱい泣いて、笑って、思い出話をして行こうと思います^^
2010/12/08(水) 20:39:46 | URL | [ 編集]
くるみ
もう一ヶ月・・・まだ一ヶ月
長いような早いような、1ヶ月はヘンテコな時間だったと
記憶しています。

1ヶ月経ったその日、生と死の狭間の時間、じぃ~っと時計を
眺めていました。
まだ生きていた・・・そして、その時間がきた瞬間・・・
嵐のような号泣モード、爆裂しました。

だんだん旅立ちの時の記憶よりも、一緒に過ごした記憶の方が
勝ってきました。

ジャックさん、まだたまさんの側にいて、安心したり
心配したりしているのでしょうね。。。

肉体は消えてしまっても、存在や想い出は心の中にいっぱい
溢れるほどありますよね。

私も笑顔いっぱいのジャックさんに、忘れません。

2010/12/09(木) 12:43:19 | URL | [ 編集]
たま
v-22 くるみさん v-22

くるみさん今晩は^^
コメントありがとうございます♪

本当に!仰るとおり、あっと言う間とも言えるし、まだ一ヶ月??という
何とも変な感覚なんですよねーi-201
私もたまぁにジャックの旅立ちの瞬間を思い出します。
その時は無我夢中だったので、所々記憶が曖昧だったりするのですが、
でも今は大分落ち着いて思い出せる様になりました。
前は思い出すとすぐ泣き出しそうだったのですが。
やっぱり少しずつでも時間が傷を癒してくれるのでしょうか^^

そうですね。本当に肉体は消えてしまっても
存在していた事実や思い出はいつまで経っても消えませんよね。

ありがとうございます。
どうか・・・くるみさん、ジャックさんの笑顔を忘れないであげて下さいね^^
2010/12/10(金) 02:16:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
