Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
急変 その後
皆様、ジャックのご心配本当にありがとうございます。
今回は私、旦那が妻に代わってブログを書きたいと思います。


ジャックが突然倒れてから1日半 元気とまでも言えませんが一生懸命頑張っています。
手足に力が入らないようでフラフラ歩くのがやっと
水を飲んだり、トイレに行きたくても少し進むと倒れてしまい、
起き上がれてもすぐに腰が砕けたようになり ジャックだけでは立ってられないので
手で支えてあげないといけない状態です。

以前からの心臓の病気、肺の調子も波があり、ゼイゼイ・ハアハア苦しそうなときもあれば、
すやすやと楽そうな呼吸で横になっている時もあります。

目が離せない状態ですがジャックは私が帰って来る時間になると
玄関の方を向いて帰りを待っているそうです。
玄関の戸が開くとワンワンと吠えながら起き上がって迎えに行こうとする様です。
よろよろとふらつきながら・・・ 

私は仕事で なかなかジャックの面倒を見てあげれないので
妻には大変負担がかかっていると思います。
倒れたときは安楽死という選択肢もありましたが、
一生懸命水を飲みに行こうとしたり、大好きなササミを美味しそうに食べているのを見ると
まだまだジャックは私達の家族から旅立つつもりは無いようです。


残された1日1日が幸せの日々だと思います。
妻と二人、その残された日々を ジャックと楽しく過ごして行こうと思っています。


jack118.jpg



頑張っているジャックさんに応援のポチッ!を♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

くうちゃん
のほほ~んのブログの9月23日に歩行補助ハーネスの画像が あります

2009年の春頃にも載せてると思います

ロンパースの変形で作ってあるんです

歩く時ジャックさん楽だと思う

参考まで…

ジャックさん 頑張って!

応援してます
2010/11/06(土) 19:22:03 | URL | [ 編集]
ココ
ジャックちゃん・・・
本当に本当にすごく頑張ってくれてますね!
ジャックちゃんが大好きなママとパパと穏やかに過ごせるようにお祈りしています。
ジャックちゃんがんばれ!
ママさんパパさん頑張ってください!
2010/11/06(土) 19:34:42 | URL | [ 編集]
みぽりん
こんばんは。
予断を許さないものの、懸命に頑張っているジャック君の様子がうかがえて少しホッとしました。
パパの帰りを待っている様子はまだまだ意識がはっきりしている、という事ですね。
大変だとは思いますが、ジャック君をしっかり支えていてあげてくださいね。
気持ちは絶対通じます。
私もお祈りします。
ジャック君の容体が少しでもよくなりますように。
2010/11/06(土) 20:19:18 | URL | [ 編集]
ねこ
たまさん、ご主人、お気持ち、動揺、すごくよく伝わってきます…。

うちのトムもフラフラになっても、私と主人の元に寄ってきてくれてました…

うちも何度か安楽死を考え、それでもトムの力強い眼を見ては生命力を信じて危機を乗り越えてきました

ジャックさんもきっと頑張りますよ。
信じてしっかり看病してあげてください。
2010/11/06(土) 20:56:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/06(土) 21:20:12 | | [ 編集]
クリーム
まだジャック君はママ、パパさんと一緒にいたいと思っていると思います。だから最後まであきらめず生命力を信じ頑張ってくださいね。
うちも突然発作が起きはじめ、脳に転移したかもしれないと言われてから一ヶ月経ちますがだんだん発作の薬が効いて今は発作を抑える事ができています。呼吸は苦しそうにしていますが食欲もあり元気に過ごすことができています。毎日不安は消えませんが一日でも長く一緒にいられるよう頑張っています。
ジャック君のパパさんはお仕事が忙しいのに散歩に連れて行ってあげたりしていてすごいと思います。その愛情はジャック君に伝わっていますよ。
2010/11/06(土) 23:52:43 | URL | [ 編集]
misa
我が家も何度も安楽死を考えました。
だけど今は、苦しい思いを一杯させたけど
病気と戦い続け、そして生き抜いた杏を
誇りに思っています。

ジャック君も、かっこいいです。
まだ生きる事を諦めてない。

私も祈っています。
どうか届きますように。
2010/11/06(土) 23:53:16 | URL | [ 編集]
モラト
ダンナさん、近況を知らせてくれてありがとうございます。
すごく気になって1日何回もブログをチェックしてしまってました。
ジャックさんが頑張ろうとしていること、すごく伝わってきました。
祈ります。
2010/11/06(土) 23:57:43 | URL | [ 編集]
くるみ
今日は、仕事中にも何度盗み見をしていました。

ジャックさんの懸命に生きる、力強い生命力に
感動し、少しホッとしました。
ご家族とまだまだ一緒に過ごしたい!という、
メッセージだと思います。

心が穏やかではないと思いますが、どうか
お身体に気を付けてくださいね。

たまさん、だんなさん、ガンバれ~~~!!

2010/11/07(日) 00:38:17 | URL | [ 編集]
ふらっしゅまま
大変な状況の中
旦那様からの近況更新有り難うございます
大好きなジャックさんのことが心配で心配で
私もずっと祈り続けています
ジャックさん頑張ってます
たまさん、旦那さんのそばに居られる幸せを
今、一瞬を1年のごとく
一日を十年のごとく濃縮し、お過ごしのことでしょう
旦那さんの更新を読んでいて
たまらず涙がこぼれました
でも、でも、ジャックさんの過ごす濃密な時間が
どうか穏やかにあられますよう
全力で祈っております
たまさん、旦那さん
ジャックさんへ
愛をこめて
2010/11/07(日) 09:18:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
