Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日も気になる呼吸
11月1日(月)


昨日呼吸が気になると記事に書きましたが
やはり今日も気になります。

音も気になりますが、速度も早いです。
そしてしきりにハァハァ言います。
前から気が付いていた事なんですが、水が溜まってくると吠え声が低くなる様な気がするんですよね。
何か篭った様な感じ。
長年吠え声を聞いていると、その声色の違いも分かるんです。

やっぱ、溜まってるんだろうなぁ~

本当なら今日(2日 火曜日)に病院へ行きたい所なのですが、
今日は私の薬が切れてしまい、私の病院へ行かなければならないのです。
明日は3日で祝日だし。

幸い元気もあるし、食欲もあるので緊急性は無いと思いますが、
もし酷い様なら私の病院は後回しにしてジャックの病院へ行って来ようと思います。

コメントで頂いた緊急用酸素吸入器というのも用意した方がいいのかも。
(情報ありがとうございます!助かります^^)


とりあえず、今日のお昼頃まで様子を見てみます。



頑張っているジャックさんに応援のポチッ!を♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



拍手ありがとうございます^^
以下、お返事です。
11/01 12:44 にコメント頂いた P様

拍手&コメントありがとうございます♪
1日・・・飼っておられたダックスさんの月命日だったのですね。
初めての・・と言う事は先月だったのでしょうか。
14歳5カ月、とっても頑張りましたね。
最後は肺に転移したと言う事だそうで、呼吸辛かったんでしょうね。
「在宅酸素室」、以前どなたかのブログでチラッと拝見した事があります。
こんなのがあるんだ~凄いなぁと思ってたのですが、
私の住んでる様な田舎でもレンタルしてくれるのでしょうか^^;
もう少し調べてみて必要ならば検討してみたいと思います。

情報 どうもありがとうございました。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ふらっしゅまま
どうか、ジャックさんの容態が
おさまりますように・・・
ご快癒を全力でお祈りします
2010/11/02(火) 09:42:29 | URL | [ 編集]
くうちゃん
心配ですね
家が用意してあるやつ お教えいたしますね

http://www.oosbreak.jp/product/11
ここで購入しました
2010/11/02(火) 10:48:44 | URL | [ 編集]
モラト
ジャックさん、水が溜まってきたようですね。
実家のマルチーズの肺に水が溜まった時に私が急きょ、病院に連れて行ったことがあるので症状はわかるんですが呼吸がはやくなったり、心臓も鼓動が速かったです。

酸素カプセルは私も色々調べたので知ってます。
サイズにもよるけどレンタルができるはずですよ~。

2010/11/02(火) 11:45:11 | URL | [ 編集]
もっこりん
見ていると辛いですね。うちも崩しちゃいました。体調。

ウチも簡単な酸素は用意しました。
でも、嫌がってしまいますね><

なんか、いい方法はないものかと・・・・
毎日試行錯誤です。

ヤンは、お薬のほかに漢方もしていますよ。
薬には影響もないし、もちろん体にも。
心臓だけだったのを、ここぞというときに使う
のも取り寄せている最中です。のませてあげれるといいんだけど。

ヤンもがんばってます。ジャック君もがんばってね。
そしてたまさんも。体に気を付けて、お互い頑張りましょうね。
2010/11/02(火) 13:10:54 | URL | [ 編集]
くるみ
ジャックさん、ラクになりましたか??

我が家のニャンが病院で、酸素をしてもらった事が
ありましたが、もう10年以上前で・・・
ワン用のものだったので、横からモレながらでしたが
すごくラクになりました。

今は家庭用のものもあるのですね。

ラクになって、ゆっくり爆睡できますように。。。

たまさんも身体に気を付けてくださいね。

2010/11/02(火) 23:52:06 | URL | [ 編集]
たま
v-22 ふらっしゅままさん v-22

ふらっしゅままさん、ありがとうございます^^
昨日病院で水を抜いてもらいました。
今はとっても落ち着いてます^^
まだまだ油断は出来ませんが、出来る限り頑張りますねo(^-^)o
2010/11/03(水) 01:42:36 | URL | [ 編集]
たま
v-22 くうちゃんさん v-22

くうちゃんさん、ありがとうございます^^
おおっ、URLまで教えて頂いて~♪
感謝致します!
今後の事も考えて購入した方がいいかもしれませんね。
2010/11/03(水) 01:46:05 | URL | [ 編集]
たま
v-22 モラトさん v-22

モラトさん今晩は♪
水、抜いて来ました^^
詳しい事は更新した記事を見て頂ければ分かると思います。
相当な量溜まってました^^;
酸素カプセル、全然チェックしてなかったんですよね~
今後の為にも色々調べてみようと思います。
2010/11/03(水) 02:16:45 | URL | [ 編集]
たま
v-22 もっこりんさん v-22

もっこりんさん今晩は♪
もっこりんさんの所も酸素用意してあるんですねー
結構色んな方が用意されてるみたいで、私全然チェックしてませんでした^^;
やっぱり嫌がりますか?
何となくうちも嫌がりそう 笑

体調崩した・・・とは、ヤンちゃんですか??
大丈夫でしょうか。
漢方、うちもどうかなぁって思ってるんですが、何を飲ませて良いのやら。
お値段も張りそうですし^^;
ジャックさんがなぁ~飲んでくれるかどうかi-201

ヤンちゃんも頑張ってるですね!
ジャックさんも頑張らなきゃ~!
お互い病気の子を抱えている身、何かと大変でしょうが
ほんと、一緒に頑張りましょうね(≧o≦)ノ
2010/11/03(水) 02:24:56 | URL | [ 編集]
たま
v-22 くるみさん v-22

くるみさん今晩は♪

くるみさん家も酸素のお世話になった事があるのですね。
色んな方もコメントで酸素を活用してるみたいで・・・
私がのんびりしてるのか、全然チェックしてませんでした^^;
やっぱり楽になるんですね。
今後のためにも少し考えてみようと思います。

ご心配ありがとうございます^^
今は水を抜いたおかげでゆっくり眠ってます^^
私も深夜遅くまで起きてないで寝なきゃですね!笑
2010/11/03(水) 02:30:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
