Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抗生剤の限界?
ジャックさん、少し前に おっぴろげ姿でリラックスして寝てたと思ったら
昨日からなんだか不調気味です。

また呼吸音が気になりだしました。
ゼィゼィ、ブゥーブゥー言うようになりました。

寝ていても呼吸が苦しくて眠れないのか、あっちへウロウロ、こっちへウロウロします。
食欲はあるんですけどねー(むしろ あり過ぎなんですが。
それが副作用のせいだとしても、今はその食欲旺盛なのがありがたいです。
食欲が無くなって来たら・・・心配です。
病院へ行かなくちゃならないかも。

前回病院に行った時にも 少し水が溜まって来ているって言われてたので
今はそれ以上に溜まっているのかもしれないです。

もうそろそろ抗生剤の限界が来てるのかも。
認めたくないけど、仕方が無い事なのかな。
抗生剤にはもっともっと頑張って欲しいんだけどな。


jack116.jpg

あんまり辛い様なら早めに病院に連れて行ってあげるからね。



頑張っているジャックさんに応援のポチッ!を♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

くうちゃん
ジャックさん 心配ですね

うち もしもの為に コロさんに携帯用の酸素吸入器用意してるんですよ
ジャックさん そう言うの使っても 呼吸楽にならないかなぁ?
2010/11/01(月) 11:35:17 | URL | [ 編集]
モラト
ジャックさん、ウロウロするってことは横になると苦しいんでしょうね。
水が増えちゃったのかもしれないですね。
早めに病院に行った方がいいのかも・・・。

薬って体が免疫を作ったりしてしまって効きにくくなってしまうんですよね。
他にも方法があるはず!
頑張れ!ジャックさん!たまさん!ダンナさん!
2010/11/01(月) 13:36:22 | URL | [ 編集]
みぽりん
こんばんは。
心配ですね。
お話聞いているだけで辛くなってしまいます。
ジャック君のそばについていらっしゃる
たまさんや旦那様はもっとそうお思いでしょう。

病気の事が全然わからなくて何もいいアドバイスも
してさしあげられない私ですが。
応援していますよ、ジャック君。

お薬に慣れてしまっているとしたら別のお薬を。
先生がいい方法を考えてくださるといいですね。
2010/11/01(月) 18:39:24 | URL | [ 編集]
はじめまして
突然のコメントすみません^^;
うちで飼っているダックスも、癌宣告を受け
でも、まだ見た目は元気なのでとても信じられないところです。

家族同然なのでほんとにつらいですよね。

ジャック君、余命宣告が嘘みたいにがんばってるんですね!勇気もらいました!
お互い頑張りましょう!
2010/11/01(月) 19:51:35 | URL | [ 編集]
たま
v-22 くうちゃんさん v-22

くうちゃんさん今晩は♪

携帯用酸素吸入器・・・なるほど!
全然考えてませんでしたi-201
使えるかも!
少しでも呼吸が楽になってくれれば・・・
我が家も用意してみようかな!
良い事教えて下さってありがとうございます!!
2010/11/02(火) 00:51:21 | URL | [ 編集]
たま
v-22 モラトさん v-22

モラトさん今晩は♪

そうなんですよね~、多分苦しいんだと思います。
長い時間同じ場所で寝ないんですよ。
熟睡も出来てないと思います。
前に記事にも書きましたが、今注射で打ってる抗生剤の効果が2週間続くんですが
今丁度12日目くらいなんですよね。
もうそろそろ切れる頃・・・だからなのかな。
それともやっぱり抗生剤そのものが効かなくなってるのか。

そうですよね、他にも何かあるはず!
それを信じて頑張ります!
モラトさん、励ましありがとうね~o(^-^)o♪
2010/11/02(火) 00:57:29 | URL | [ 編集]
たま
v-22 みぽりんさん v-22

みぽりんさん今晩は♪

そうなんです、ちょっと心配です。
呼吸の音もそうなんですが、速度も早いんですよね。
肺に十分に酸素が行ってないのかな。
ハァハァも酷いです。
ただ、食欲と元気はあるので緊急性は無いと思います^^

ご心配ありがとうございます。
いえいえ!こうしてコメント頂いて、心配して頂けるだけで
とっても心強いんですよ!
特に私は精神的な病?を持っているので、本当にありがたく思っています^^

別の薬か、はたまた今度こそ抗がん剤に踏み切るかもしれませんが
ジャックの生命力を信じたいと思いますo(^-^)o
2010/11/02(火) 01:04:39 | URL | [ 編集]
たま
v-22 はじめましてさん v-22

はじめまして・・・さん(でいいのかな??)
コメントありがとうございます♪

同じくダックスさんを飼っておられるのですね。
そして同じく癌宣告・・・辛いですよね。
ほんと、我が家のジャックも見た目は(歳は取ってますが)凄く元気に見えるので
信じられないです。

色んな方から励ましのコメントを頂いて、とっても励まされていると思ったら
私達が勇気を与えているなんて!
何だかとっても嬉しくなりました^^
これからもほんと、お互い頑張って行きましょうね!!
2010/11/02(火) 01:10:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
