Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気を紛らわすために
旦那がジャックを近所の芝生へ連れて行ってくれました。

旦那は夜勤が明けて夕方~夜の勤務になりました。
なので昼の間は家に居てくれます。
家にいるとジャックさん「何かくれ!!」のギャンギャン状態なので
見るに見かねて散歩に連れ出してくれました。
ちょっとは気が紛れるかな。

jack113_1.jpg
旦那撮影
良い天気です♪暖かくて気持ちイイ~♪


jack113_2.jpg
旦那撮影

この後、ハーネスを外してあげたんですが、以前の様に走り回ったりはしなかったそうです。
以前・・・というか昔は嬉しくって芝生一面走り回ってたのに。
ハーネスを外しても近くをトコトコ歩くだけだったそう。
そんなに調子悪くもなさそうだったんだけど、やっぱり歳なのかな~


家に帰って来てもギャンギャン「何かくれ!!」でうるさかったので
試しにリンゴを与えてみた。
リンゴなら食べさせても大丈夫だよね?

と思ったけど

口に入れてシャリシャリ何度か噛んだ後、口の横からポロッと出しました。
どうやら気に入らなかったみたいです。

薬の副作用で食欲増進とは言え、要らないものは要らないみたいでした 笑



ジャックさんに応援のポチッ!を♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


拍手ありがとうございます^^
以下、お返事です。
10月22日に拍手を下さった n様

拍手&コメントありがとうございました。
n様のところにもダックスさんがいらっしゃるのですね。
そして同じく末期がん・・・余命宣告。
辛いですね・・。私もコメントを読んでいてとても辛くなりました。
呼吸が大分辛そうになって来たとの事、心配です。
食欲はありますか?まだ元気はありますか?
今まで色んなワンちゃんの闘病の様子を見たり聞いたりして来ましたが
その生命力は凄いものです。
だから、n様も辛いだろうし大変だと思いますが、生命力を信じて頑張って下さい。
「頑張って」なんて無責任な事を言っているかもしれませんね。
申し訳ございません。
でも頑張って・・・頑張って欲しいです。
ワンちゃんが辛い思いをしない様、私も影ながら願っております。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/25(月) 11:13:11 | | [ 編集]
モラト
こんにちは~。
旦那さんの勤務が変って良かったですね~。
夜勤はホントに辛い!!
私も介護をしていて夜勤明けで家に帰って疲れて寝るわ~って寝たら全く起きなくて母に心配されたことがあります(笑)
口元に手を当てて生きてるか確認に来たらしいです(笑)

ジャックさんはステロイドでお腹すいた~って気持ちが強いんですね。
もう、雪が降って寒くなったから消費カロリーが増えるからご飯を増やして回数を分けてもいいかもしれないですね!
うちもお腹すいた~って昼とか3時くらいにそわそわしだすようになって「??」って思ったんだけど寒くなったからなんでしょうね~。
普通量だと昨日、体重測ったらけっこうやせちゃってました!
今日から増やさなきゃ!!と思ってます(笑)
2010/10/27(水) 16:06:58 | URL | [ 編集]
たま
v-22 モラトさん v-22

モラトさん今晩は♪

そうなんです~^^今週は夜勤が明けて夕方~夜勤務です。
ちなみに明日は(あ、もう今日ですね^^;)休みなんですよ♪
モラトさんも夜勤の仕事してたのですね。
夜勤は相当疲れるんでしょうね^^;

ジャックさんの食欲は多分ステロイドの副作用だと思います。
でもそうですね、今時季は少しご飯を増やしても良いのかな^^
普通量で痩せちゃったなら増やさなきゃですね!
ワンちゃん達もご飯いっぱい食べられて嬉しいでしょうね~♪
体重増えると良いですね!
うちは・・・少し減ってくれないと益々メタボになって来た気がします(^-^;)
2010/10/28(木) 03:00:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
