Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
通院の日(10月21日)
10月21日(木)

病院へ行って来ました。

予定通り レントゲンを撮りました。

2~3日前から少し呼吸音が気になっていたので、どうかなぁと思ってたのですが
結果は前回よりも少し水が溜まっている模様。
先生によると大体10ccくらいだそう。
これ位の量だと針で水を抜くまでしなくても良いとの事で
今回はまた コンベニア注射(抗生物質)と薬で様子を見ましょうとの事でした。

とりあえずホッ。

・・・でもやっぱり少しずつ溜まっていっちゃうんだな~
また注射が効いてくれて水が抜ければ良いのだけど。


次回の通院はまた二週間後です。


jacj111.jpg

朝早く起こされ、病院へ連れて行ったのにもかかわらず、
家に帰って来っても ゆっくり寝る事なく
「何かくれ!」のギャンギャン攻撃
眠くないのかな~と感心していたら、晩ご飯の後はグッスリ!
やっぱり眠たかったのね^^



ジャックさんに応援のポチッ!を♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

くうちゃん
ジャックさん 酷くなって無くて 良かったね(*^_^*)

この調子で 抗生剤だけで頑張れると良いね

コロさんの今落ち着いてるし 気候的にワンコには 一番楽なのかもね?
たまさん 冬の管理 お互い頑張ろうね
目指せ 年越し! そして お花見♪
2010/10/22(金) 11:38:42 | URL | [ 編集]
モラト
病院、お疲れ様でした~。
旦那さんは夜勤明けでホントお仕事もご苦労様ですね!

ジャックさん、水を抜かなくてもいい程度で良かったですね。薬で抜けてくれたらいいですね~。

ステロイド!!我が家も皮膚のお薬だともらった中にステロイドがあって、食欲は増すし、水もがぶ飲みで怖かったです(+o+)
恐るべし!ですね・・・副作用って。
2010/10/22(金) 15:42:14 | URL | [ 編集]
はなママ
こんばんは。
病院は疲れますね。
はなも連日病院通いで相当疲れたのか
ご飯を食べ、寝室に連れてきたら
あっという間に寝てしまいました。

胸水溜まると食べられなくなるので
はなの食欲が目安です。
ジャックさん、水抜き処置が無くてよかったですね。
2010/10/22(金) 19:37:41 | URL | [ 編集]
たま
v-22 くうちゃんさん v-22

くうちゃんさん今晩は♪
コメントありがとうございます。

ほんと酷くなってなくてホッとしてます^^
それでも少しは溜まっちゃってたんですけどね~
抗生剤だけで頑張れると良いなぁ。

コロちゃんも落ち着いている様で何よりです^^
ほんとワンちゃん達にとっては今時季が一番楽なんでしょうかね。
こっちはすぐにでも厳しい冬がやって来そうです。
来週には雪も降るみたいですし^^;
本当に冬の管理頑張りましょうね!!
一緒に年越し(そしてお花見も♪)目指しましょう~(≧o≦)ノ
2010/10/23(土) 01:03:24 | URL | [ 編集]
たま
v-22 モラトさん v-22

モラトさん今晩は♪
コメントありがとうございます。

レントゲンを撮る日はいつもハラハラドキドキ不安なんですが、
今回はそんなにも酷くなってなくてホッとしました。
でも完全に無くなってる訳ではないので(むしろ増えてるし^^;)心配なんですが;;
抗生剤いつまで効いてくれるかな~

皮膚病とかアレルギーにもステロイドを使用するらしいですね。
でしょでしょ!凄い食欲でしょ!笑
水のがぶ飲みも凄いんですよね~。
うちは利尿剤も使ってるので尚更なんです><
ほんと副作用って怖いですよね。
2010/10/23(土) 01:11:18 | URL | [ 編集]
たま
v-22 はなママさん v-22

はなママさん今晩は♪
コメントありがとうございます。

ほんと病院は疲れますよね><
ワンコも飼い主も帰って来てドッと疲れます^^;
はなちゃんも連日病院通いお疲れ様です。
確かに胸水が溜まると食欲落ちますね。
うちもそうでした。
あと気になるのが、吠える声のトーンが低くなるんです。
吠え声が低くなったら水溜まって来ちゃってるのかなぁ~って少し心配です。

ありがとうございます^^
今回は水抜きしなくて済みましたが、今度はどうかな~
抗生剤がまた効いてくれると良いのですが。
2010/10/23(土) 01:17:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
