Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近頃のジャックさん
また少しご無沙汰しちゃいました。

ジャックさんは・・・相変わらずの食欲で私達を悩ませてくれてます 笑

気になる呼吸音は気になったりならなかったり。
寝ている時は比較的静かですが、起きてる時にたまにハァハァ言ったりヒューヒュー言ったりします。
幸い咳はまだ出てません。
咳が出るようになったら注意です。


jack108.jpg


先日また新たにもう1個、D-フラクション プレミアム 60ml(犬猫用)を購入しました。
(詳しくは→こちらの記事を見てね♪)
少しでも効いてくれる事を願って。
本当は色々なサプリを試したいんだけど、ジャックさんの好みに合わなかったら困るので
味の好みがハッキリしているジャックさんなのです^^;



ジャックさんに応援のポチッ!を♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ねこ
こんにちわ またまたです。

トムとお別れして丁度ひと月経ちました 

毎朝お線香をあげながら、寒くはないだろうか?と心配して話しかけてしまうしまう私です


サプリ、うちは
「ハタケシメジ」 が抗がん作用があるから試しては?と先生に言われて、無くなるまでの2週間飲ませていました。
これは、もうひとつの効果として、食欲増進も期待できるらしいので、食事を殆んどとれなかったトムになんとか…との気持ちからもあげてました

食欲旺盛?なジャックさんには微妙ですが 
2010/10/17(日) 13:34:56 | URL | [ 編集]
たま
v-22 ねこさん v-22

ねこさん 今晩は!
またまた遊びに来て下さってありがとうございます^^

そっかぁ、もう一ヶ月経ったのですね。
どうですか?
大分落ち着いたでしょうか?
トムちゃん、きっと今頃は虹の橋で沢山のワンちゃん達と仲良く遊んでますよ^^
逆に ねこさんの事「寒くないかな。大丈夫かな~」って心配してると思います。

「ハタケシメジ」・・・初めて聞きました。
お医者様がオススメするんですから期待大ですよね!
ありがとうございます!調べてみます~♪
あっ、でも食欲増進されちゃうんですね^^;
う~ん、、、笑
2010/10/18(月) 02:40:06 | URL | [ 編集]
ふらっしゅまま
いつも読み逃げさせて頂いてま~す
食欲旺盛なことは良い事ですね
肺の水が溜まりませんようにと
毎日祈っております
先代ふらっしゅは、
16歳の時に癌の大手術をして
二年延命、最期は脳の発作で亡くなりましたが
この二年の間、最期の二ヶ月間以外は食欲旺盛でした
それは主治医に褒められる位でした
本当に食欲というのは大事な生命線だそうです
ジャックさんの生命力に拍手です
どうか、ジャックさんがいついつまでも
たまさんの傍で
幸せを満喫されますように
全力で祈っておりますm(_ _)m
2010/10/18(月) 11:01:30 | URL | [ 編集]
モラト
こんにちは~。

ジャックさん、咳がでないのがいい感じですね~。
食欲は好きなものを食べられるなら食べてもいいのかもしれないですね。
うちみたいにアレルギーとかだったらダメですけど(笑)

たまさん、私にも弱音吐いていいって言ってくれてありがとです!
最近、はなの体調が良くなくて悩みまくりです。
口を痒がるようになって、もしかしたらお米アレルギーかもしれないんですよね~。
でも、アレルギー検査も躊躇してるとこで・・・。
療養食にお米が入っているので今は野菜のごった煮を食べさせてます。
2010/10/18(月) 13:24:12 | URL | [ 編集]
たま
v-22 ふらっしゅままさん v-22

ふらっしゅままさん 初めまして。
いつも遊びに来て下さってるそうで嬉しいです^^
コメントありがとうございます♪

16歳の時に癌の大手術!!
16歳と言う年齢も凄いなぁ~と思ったのですが、その高齢で大手術なんて凄いです!
そして、2年も延命したのですね。
と言う事は18歳まで生きたのですか~凄いです!さっきから凄いとしか言ってませんが(笑
本当に凄いです!!
先代ふらっしゅちゃんの生命力って素晴らしかったんですね。
まさに、食欲って大事な生命線なのですね。
今ジャックの食欲は、元からのものなのか、それともステロイドの副作用かは分かりませんが
それでも食べてくれるって事は喜ばしい事なんですよね。
この食欲が出来るだけ長く続いて欲しいと思ってます。
旺盛過ぎはちょっと困るんですけどね~^^;

いつも応援して下さってるとの事、本当に嬉しいです。
励みになります!
コメントありがとうございました^^
またぜひ遊びにいらして下さいね♪
2010/10/19(火) 00:52:38 | URL | [ 編集]
たま
v-22 モラトさん v-22

今晩は♪
コメントありがとうございます^^

そうなんです~ 今の所咳が出ないのでホッとしてます。
4月の具合が悪かった時はやっぱり変な咳出てましたから。
呼吸も辛そうじゃないのでストロイドが効いてるんですかね~^^
好きな物(主に肉類)をあげてるんですが、そうなるとウ○チが臭くて(笑
しかもフードを与えてた時と比べると柔らかいんですよね。
本当はフード食べて欲しいんですが^^;

はなちゃん、お米アレルギーかもって言ってましたよね。
痒がるのは見てても可哀想ですもんね。
検査した方がいいんでしょうか。
どんな検査か分からないですが、それでハッキリ分かれば今後の為にもなるのかも・・・
でも今、お野菜のごった煮を食べてるとの事なので、
これでカユカユが治まって来たら検査しなくても良いかもですね^^
早く良くなって欲しいですね。
食事に関してはお互い大変ですが、ワンさんの為に頑張りましょうねo(^-^)o
2010/10/19(火) 01:22:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
