Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年一年 ありがとうございました!
2010年も終わろうとしています。
一年経つのは本当にあっと言う間ですね。


今年は・・・4月にジャックの病気が発覚。
それからは激動の1年になりました。

辛い事もいっぱいありました。
「今までこんなに泣いた事はない」というくらい泣いた年でした。
でも、同時に何と言うか・・・とっても充実した1年とも言える気がします。


まずブログをやった事。
そのおかげて、頑張って病気と戦っているワンちゃん・飼い主さん達に出会いました。
毎日ブログに遊びに来て下さり、ジャックさんに会いに来て下さる方々。
ジャックさんを応援して下さった方々。
ジャックさんを愛して下さった方々。

本当に沢山の大切な出会いがありました。

これはジャックさんを含め、私達の宝です。
本当にありがとうございました!

ジャックさんの闘病の記事が本に載った事。
これも本当に良い思い出です^^


他にもたくさん!
ジャックさんと毎日毎日を大切に一緒に過ごす事が出来ました。
とっても幸せでした。


まさか、今年ジャックが居なくなってしまうなんて
去年の今頃は夢にも思ってなかったですが・・・
ジャックさんが今年を選んで旅立って行ったんだよね?
だから、これでいいんだよね^^?


jack135.jpg
父撮影  この写真のこの表情が 個人的に私は大好きです^^




前にも書きましたが、今日を持ちまして『闘病カテゴリー』のランキングから
外れようと思います。
ジャックさんが亡くなって四十九日を過ぎた今でも10位以内に入っている事は
皆さんがいつも遊びに来て下さり、ポチ!っとして下さったおかげです。
本当に感謝しております。
ありがとうございました^^

あっ、ブログは止めません!笑
ランキングからは外れますが、『闘病カテゴリー』の中には居ようと思ってます。
これからも細々と更新もして行く予定ですので、
今後も宜しくお願い致します^^


それでは皆さん、良いお年をお迎え下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



拍手・コメントありがとうございます!
以下お返事です♪
続きを読む…

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

四十九日を迎えて
メリークリスマス~

みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか^^


今日、ジャックさんが旅立って 四十九日を迎えました。
「もう」なのか「まだ」なのか・・・
やっぱり「もう」という思いの方が強いかな。
何だかジャックさんが旅立ったのが ついこの間の様に感じます。
でももう49日も経ったんだな~。


「四十九日の間はまだ家に居る」と言われていますよね。
皆さんのブログでも、
  「何だか気配がした」とか
  「鳴き声が聞こえた」とか
  「匂いを感じた」とか
目にした事がありましたが・・・
ジャックさんは、全然そんな素振りを見せたり感じさせたりはしてくれませんでした(´∀`;)

ちょっとぐらい姿を見せてよー!!感じさせてよーっ!!
と思ったものです。
いや、実はジャックさんは一生懸命アピールしてたのかもしれないけど
(私達夫婦が鈍かっただけかもしれません 笑)

でも逆に考えると
ジャックさんは今頃 虹の橋でたくさんの仲間と楽しく過ごしてて
私達に会いに来る暇もないのかなぁ~なんて^^
それはそれで私達飼い主にとっては嬉しい事なのです。

ジャックさんが天国で幸せに過ごしてるなら
それはそれでイイや♪

そう思うと、不思議と涙が出ない気がします。
そういえば今日は泣いてないや~^^

四十九日を迎えて 私もちょっといい意味で変われたかな^^


jack134.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

拍手・コメントありがとうございます!
以下コメントのお返事です♪

続きを読む…

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

勘違い~
今日、12月24日
てっきりジャックさんの四十九日とばかり思っていたのですが

明日でした(´∀`;)アレッ

旦那に言われて「うっそ~!」って数えなおしてみたら
やっぱり明日の25日でした
相変わらず ドンくさい(←死語?)私であります^^;


ここ最近、また少し「涙モード」です。
四十九日が近いからかな~。
もう少しでジャックさん、この家から本当に旅立ってしまうのかな・・・って
少し寂しく思ったり。
旦那が夜勤のせいもあるかも。
旦那が仕事に出かけると、一人メソメソしております

でもこうしてブログの記事を書いてたりすると
気が紛れると言うか・・・不思議と涙が止まります。
やっぱりブログやってて良かったな~。
本当にそう思います^^


載せる写真が大分底をついて来ました。
まぁしょうがない事だけど。

で、載せられる写真を探してたら見つけた!

jack133.jpg

思いっきり 肉球~

何で肉球の写真を撮ったのか謎ですが(笑)、
また柔らかプニプニの肉球に触りたいな~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

拍手・コメントありがとうございます!
以下コメントのお返事です♪

続きを読む…

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

『ダックススタイル』
『ダックススタイル vol.17』

jack132_1.jpg


実は・・・

ジャックさんの闘病の記事が載りました。

jack132_2.jpg


実は、9月の末に このブログを見て下さった出版者の方から取材の依頼が来まして。
考える間もなく、「お願いします!」と快諾しました。
だって!本に載るなんて~!
こんな良い思い出はないですもん!

本当ならこの本が発売される日まで生きてて欲しかったな。
一緒に喜びたかったんだけどな^^

ジャックさん、本に載ったよ。
ジャックさんも喜んでるかな^^


『ダックススタイル vol.17』
定価 ¥1260円(税込み) 絶賛発売中!
 ←宣伝(笑

実は18日に発売されたらしいのですが、
地元の本屋さんではやっと今日発売されたみたいです
(この本は出版社が贈って下さいました。ありがとうございました!)


えっと・・・記事には私の本名&顔出しもアリです(旦那もね)
管理人「たま」&旦那を見たい方はぜひ!笑


最後に、取材の依頼を下さった辰巳出版 上遠野さま、
本当に良い思い出になりました。ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

主人公不在
タイトルの通りです。

もうこのブログの主人公は居なくなってしまいました。
主人公不在のブログです^^;

書く事と言えば 過去の事を振り返るか、思い出くらいしか無いんですよね。

新しい出来事も
新しい写真も
残念ながら、これから更新される事はありません。

それでも毎日遊びに来てくれる、ジャックさんに会いに来てくださる方が
いらっしゃってくれて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

もうランキングに参加するのもここまでかな・・・という気持ちでおります。
あっ、でもブログは閉鎖しません。
いつまでもジャックさんの思い出を残しておきたいから。
ブログはこのままにしておこうと思います。
キリがいいので今年中まで。
今年いっぱいはランキングに参加させて頂きたいと思っております。

それまでどうぞよろしくお願い致します。


jack131.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ここ 北海道の道東にも先日やっと雪が降りました。


jack130_1.jpg


12月に入ってもなかなか降らなくて、もしかして今年中には降らないのかも~
なんて、のんきな事を思ってたのですが・・・そんなに甘くはないか 笑

冬のスポーツを全くやらない私達夫婦にとっては、
雪 = 雪かき = 大変
というイメージで、あんまり歓迎してないのですが、

ジャックさんは雪が大好きでした。

雪が積ると、一面の雪野原を嬉しそうに駆け回ってたなぁ~。
深さのある場所も まるでラッセル車の様に ゴゴゴゴォ!!!と潜って行ったっけ。
おかげで柔らかいお腹辺りの毛に雪球がくっ付いちゃって、いつも溶かすのが大変でした^^

旦那が雪かきしてる時も「俺も外に出る!」と言って
雪かきしてる旦那の周りをウロチョロして邪魔してたよね 笑

jack130_2.jpg
2007年、今から3年前のジャックさん。 まだ若いね♪

jack130_3.jpg
2009年、去年のジャックさん。残念ながら顔の見える写真が無かった

jack130_4.jpg
2010 年1月、今年のジャックさん。 ヘアカットして子犬みたいになってます^^(可愛い!笑)


スカパーでよく音楽番組を観てるのですが、
そこでカラオケのチャートで、よく ヒルクライム の「春夏秋冬」という曲が流れます。
この曲を聴くといつもジャックさんに置き換えてしまう私。

春の桜
夏の海
秋の紅葉

そこまでは一緒に見られたんだよね。

でも最後の
「冬の雪」
は残念ながら見る事は出来なかったね。
最後にもう一度見せてあげたかったな。

雪。
  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

一ヶ月経ちました
12月7日

今日で・・・
ジャックが虹の橋に旅立って 今日で一ヶ月経ちました。

ただ今 0:20分。
一ヶ月前の今頃はまだジャックさんは生きてたんだね。
今思えば、ハァハァと苦しそうに息をしていたかもしれない。
もう自力で立つ事も出来ず、ただただハァハァと息をしながら横たわっていたかもしれない。

でも生きてたんだね。

もうあまり泣かなくなったよ。
旦那と笑いながら思い出を語れる様になったよ。

でも、居ない。
居ないんだ・・・。

時々フッとそう思う事がある。

まだまだ寂しいけれど
でも大丈夫。

大丈夫だからね、ジャックさん^^



jack129.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

旦那も負けじと
前回の記事で、私の実家のお隣で飼っている
ミックス犬のアンジュちゃんの事を書きましたが・・・

その話を聞いた旦那さん、うらやましくなって自分も会いに行ってきたそうで 笑

歯医者の帰りに(夫婦揃って同じ歯医者に通っております)実家に寄って
アンジュちゃんと触れ合ってきたらしい。
で、カメラを持って行ったらしく、写真を撮って来てくれました^^

jack128.jpg
旦那撮影  実家のお隣に住むアンジュちゃん♪

でも最初、
   「あ、アンタ誰なのよー
って、少し警戒されたらしい。
少し凹んでおりましたよ 笑
でも すぐに持って行ったおやつを与えて仲良くなったそう。
良かったね^^;


夫婦揃って久し振りにワンコと触れ合ったのでした♪

・・・ジャックさんヤキモチやいてないかな~ 笑



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

やっぱり犬が好き
今日は久し振りに歯医者さんに行って来ました。

ジャックが亡くなってからは初めてかな。
(先週は号泣モードで、瞼もパンパンに腫れていたため、お休みしちゃいました

歯医者さんは私の実家のすぐ近くにあるので
行く時はいつもジャックさんと一緒に行き、実家で預かってもらっていました。
私が治療中はジャックさんはいつも実家で遊んでいたのです。

今日は一人。
本当に久し振りに一人で歯医者に出かけました。

そしてまたまた矯正器具を装着されてしまいました。
ジャックさんの事でもかなり参っているのに、またまた煩わしい矯正器具を付けられ
精神的にも肉体的にもヤラレております トホホ・・・


治療が終わって、帰りに久し振りに実家に寄りました。
両親共々、ジャックさんが居なくてとても寂しい思いをしているそうです。
そりゃそうだよね。
両親もずっと13年間ジャックを可愛がってたんだもの。
そして私の事を心配していたそうで。
心配かけてスミマセン

実は、ジャックさんを火葬した時、実家の両親・姉も一緒に来てくれ
一緒に骨を拾ってくれました。
そして実家にもジャックさんの骨を少し、分骨して置いてあります。
大好きだった実家にもいつも遊びに行けるように。
実家でも毎日、大好きだったおやつをお供えしてくれてるんだって。
ありがたいです^^

で、その毎日お供えしている おやつ類、その後どうしているかというと・・・
お隣の家で飼っているワンちゃん(アンジュちゃん メス 推定7~8歳)にあげてるんだって。
アンジュちゃんは外で飼われているミックス犬で、とっても人懐っこい可愛い子なんです。
アンジュちゃん、ジャックさんのおやつを喜んで食べてるそう♪

で、今日私もアンジュちゃんに会って来ました。
家から持って来た、ジャックさんにお供えしていたおやつをあげに。
アンジュちゃん、もの凄く熱烈大歓迎!!
しっぽブンブン!!!
おやつもペロリ!

ムツゴロウさんの如く
「よぉ~し よぉ~しよし!」と撫でていたら
またまた熱烈歓迎
キスを奪われてしまいました 笑


何だか凄く楽しかった。
久し振りにワンコと触れ合って、凄く嬉しかった。
柔らかい毛、温かい体温、そして息遣いに触れて
とっても幸せな気持ちになった。
ジャックとお別れして以来、こんな気持ちになったのは初めてだった。


やっぱりワンコっていいね。
大好き。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
