Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
五ヶ月
4月7日。

ジャックさんが虹の橋に旅立って五ヶ月経ちました。

もう五ヶ月経ったんだなぁ~。
先日、マルクが我が家の一員になって、忙しくてクタクタで・・・
でも以前よりジャックさんの事を思い出す様になりました。
マルクを飼ったおかげかな。
やっぱりジャックさんとマルクを重ねてしまうし、比べちゃう。
でもそれは、前の記事にも書いたけど、
「良い・悪い」両方でジャックさんはマルクの良いお手本になってくれてると思う。
約13年ぶりの「しつけ」に四苦八苦の毎日だけど
ジャックさんのおかげで、ジャックさんの時の経験があってくれたおかげで
結構助かってます^^

ありがとうね、ジャックさん。

jack141.jpg



ここで、宣伝みたいになっちゃいますが・・・
その、ジャックさんの経験を生かすべく、マルク教育中!のブログを始めました(´∀`;)
よろしければ覗いてみて下さると嬉しいです♪

そのブログは こちら →『マルクのドタバタ日記』
めちゃくちゃベタなブログ名ですが(笑)、本当に毎日ドタバタしております



拍手&コメントありがとうございます。
以下、拍手コメントのお返事です^^
続きを読む…

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

『ダックススタイル』
『ダックススタイル vol.17』

jack132_1.jpg


実は・・・

ジャックさんの闘病の記事が載りました。

jack132_2.jpg


実は、9月の末に このブログを見て下さった出版者の方から取材の依頼が来まして。
考える間もなく、「お願いします!」と快諾しました。
だって!本に載るなんて~!
こんな良い思い出はないですもん!

本当ならこの本が発売される日まで生きてて欲しかったな。
一緒に喜びたかったんだけどな^^

ジャックさん、本に載ったよ。
ジャックさんも喜んでるかな^^


『ダックススタイル vol.17』
定価 ¥1260円(税込み) 絶賛発売中!
 ←宣伝(笑

実は18日に発売されたらしいのですが、
地元の本屋さんではやっと今日発売されたみたいです
(この本は出版社が贈って下さいました。ありがとうございました!)


えっと・・・記事には私の本名&顔出しもアリです(旦那もね)
管理人「たま」&旦那を見たい方はぜひ!笑


最後に、取材の依頼を下さった辰巳出版 上遠野さま、
本当に良い思い出になりました。ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

一ヶ月経ちました
12月7日

今日で・・・
ジャックが虹の橋に旅立って 今日で一ヶ月経ちました。

ただ今 0:20分。
一ヶ月前の今頃はまだジャックさんは生きてたんだね。
今思えば、ハァハァと苦しそうに息をしていたかもしれない。
もう自力で立つ事も出来ず、ただただハァハァと息をしながら横たわっていたかもしれない。

でも生きてたんだね。

もうあまり泣かなくなったよ。
旦那と笑いながら思い出を語れる様になったよ。

でも、居ない。
居ないんだ・・・。

時々フッとそう思う事がある。

まだまだ寂しいけれど
でも大丈夫。

大丈夫だからね、ジャックさん^^



jack129.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

行ってらっしゃい そしてお帰り
11月8日(月)


ジャックさんが旅立った昨日は あんなに良い天気で暖かなポカポカ陽気だったのに
今日の空は 朝から灰色の重たい雲に覆われています。

今日ジャックさんは空に旅立ちます。
昨日みたいな青空だったら良かったのにね。


午前9時、隣町の霊園に向けて出発。

と、その前に・・・

今回本当にお世話になった、ジャックさんも大好きな動物病院の先生のところへ
お別れの挨拶に寄りました。
先生には4月から約半年間本当にお世話になりました。
ジャックを救ってくれてありがとうございました。
先生はわざわざ病院から出て来てくれ、車の中のジャックさんに会ってくれました。
そして頭を撫で撫でしてくれ
「よく頑張ったね」と言って下さいました。
ジャックさん、良かったね^^


先生にお別れを告げ、霊園に到着です。


jack120_1.jpg


jack120_2.jpg
キレイなお花に囲まれて、ジャックさん良かったね。
大好きなおやつと、トマトも持って行ってね。


そしてジャックさんは空に昇って行きました。

行ってらっしゃい。




そして。
そして約1時間半後、小さくなって帰って来ました。

お帰りジャックさん。


jack120_3.jpg

柔らかな日差しが入るリビングの窓辺にお骨を置きました。
ここならみんなを見渡せていいでしょ?^^



天国のジャックさんに拍手を♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

久々出ました!
最近あんまり見かけなかったのですが

久々にジャックさんの おっぴろげ を見ました^^


jack114.jpg

先日旦那が買って来てくれた 新しい長座布団がフカフカで気持ち良いのかな~
ジャックさんも気に入ったみたい♪

ちなみにこの長座布団、¥500円以下で売ってたそうな。

買い物上手な旦那さんであります 笑



頑張っているジャックさんに応援のポチッ!を♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
