Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご報告^^
ご無沙汰しております。
旦那も私も元気に暮らしております^^


皆様にご報告が。

この度、新しい家族を迎えました。
(実は一週間前に我が家にやって来ております

13年ぶりの子育てにバタバタと忙しく、ご報告が遅くなってしまいました^^;
そして、先日の東北地方太平洋沖地震の事もあり
こんな時に新しい子のお迎えの報告もどうなのかな~と思ったのですが・・・
隠していても仕方が無いですもんね。


jack140_1.jpg
Mダックス(チョコレート&タン)の男の子。
名前はマルクです。
12月10日生まれ。もうすぐ4ヶ月になります。



ジャックさんが虹の橋に旅立ってもうすぐ五ヶ月。
ジャックさんもそろそろ新しい子をお迎えしても怒らないよね?と思って
お迎えを決めました。
世の中大変な時期ですが・・・それでもこの子に出会ったのは何かの縁だと思い
お迎えを決めました。

ジャックさんの幼少期よりも数倍やんちゃでイタズラっ子。
毎日、「ぐぉらぁーーっっヽ(`Д´)ノ!!!」と怒鳴りまくりのヘトヘトな日々です 笑
両手、両腕に甘噛みのミミズ腫れも絶えません涙 

良い意味でも悪い意味でもジャックさんと比べてしまうけど
でも良い所も悪い所も全部ひっくるめて愛おしいです^^


ジャックさんの分まで元気ですくすく育って欲しいと思ってます。



jack140_2.jpg

レオパンダ
いやぁちょっと泣いてしまいました

ジャックさんじゃないけど
小さい可愛いダックスちゃん
少しだけジャックさんに
似てますか?

素敵なことですよ
ジャックさんとは別な愛情が
また育つんですね~

もちろん感動の涙ですよ
これからは成長楽しみに
していますからね!

私も次もコッカーと
思っているんです
レオを重ねるのではなく
やはり犬種の性格は
飼ったものにしか解らない?笑

いや~ほんと自分のことの
ように嬉しかったです
またブログ楽しみにしてますね
2011/03/29(火) 19:16:06 | URL | [ 編集]
bell
マルクくん、可愛い~っ!!
つぶらな瞳。
へそ天の無邪気な寝顔。
たまりません!!
あっ! たまさん、今晩は。 
お久しぶりです。

新しい家族のマルクくん。
なんだか私まで嬉しくなりました。
たまさんが子育てに奮闘している姿が目に浮かぶようです。
なにせ我が家にもイタズラ大好きのおてんば娘のモカが・・・。
毎日振り回されています。

マルクくんは12月10日生まれなんですね。
モカは12月24日生まれ。
成長の過程も同じくらいかな?
私もキズだらけ!
bellが子犬だった頃はこんなにやんちゃだったかなぁ?
bellとモカは犬種は違うんだけど、表情や仕草がそっくりなんですよ~。

今度ブログでマルクくんの名前の由来を教えてくださいね。
たまさんの子育て日記楽しみにしています。
2011/03/29(火) 21:29:10 | URL | [ 編集]
june
わ~!マルクさん可愛いですね~!!
マルクさんも豪快なおっぴろげですね!
健康で元気な子に育ってくれますように。。。
震災の際はお見舞いのコメントをありがとうございました。
ジュンは徐々に元気が無くなってきていますが、
苦しまない事を祈るばかりです。
2011/03/29(火) 21:47:39 | URL | [ 編集]
タチパパ
初めまして。
実はランキングに参加されている時からずっと読ませて頂いておりました。
夫婦共に涙もろく読み逃げばかりで・・・
新しいご家族迎えられたんですね。
すくすく元気に育っていく様子楽しみにしています。
2011/03/29(火) 21:54:52 | URL | [ 編集]
たま
v-22 レオパンダさん v-22

レオパンダさんこんにちは!
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんi-201

泣いて下さるなんて~!嬉しいです。
正直、こんな時期にお迎えってどうなの??って皆さんに思われたら
どうしよう・・・と思っていたもので^^;
「嬉しい」って言ってもらえて何だか救われました!

そうなんです!ジャックさんに何となく似てるんですよね。
知り合いからは「次に飼うなら全然違う子の方が比べなくて良いよ」みたいな事を
言われたんですが・・・やっぱり同じMダックスにしちゃいました^^
仰るとおり、犬種の性格は飼った者にしかわからないですよね^^笑

まだまだ躾もなってないですし、イタズラ&大暴れで参ってますが(笑)
子育て頑張りますねo(^-^)o♪
2011/03/31(木) 10:06:47 | URL | [ 編集]
たま
v-22 bellさん v-22

bellさんこんにちは!お久し振りです~!
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんi-201

bellさんも喜んで下さるのですね!
嬉しいです!
以前にモカちゃんを迎えた時のbellさんのコメントを思い出しました。
喜んでもらえてホッとしました^^

モカちゃんは24日生まれなんですね!近い~♪
ほんと成長過程も同じですね^^
bellさんも同じく傷だらけですか!笑
ほんと子犬のやんちゃ振りにはホトホト手を焼いちゃいますね^^;i-201
でも子犬の時期は今しかないので、このやんちゃ振りを今のうちに
十分楽しもうと思います^^笑
2011/03/31(木) 10:15:49 | URL | [ 編集]
たま
v-22 juneさん v-22

juneさん!こんにちは!
コメントありがとうございます~
お返事遅くなってしまい申し訳ございません(>_<)i-201

juneさんにコメント頂けて本当に嬉しいです。
こんな大変な時期にお迎えなんて・・・って少し考えてしまっていたから。
ブログ拝見させて頂きましたが、本当に大変でしたね。
ジュンちゃんが気掛かりです。
今回の震災では相当なショックとストレスになったのではないでしょうか。
どうか本当にこれ以上苦しみませんように・・・。
2011/03/31(木) 10:28:28 | URL | [ 編集]
たま
v-22 タチパパさん v-22

タチパパさん、こんにちは!初めまして^^
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんi-201

以前からブログ見ていて下さってたんですね。
ありがとうございます。嬉しいです^^
読み逃げなんて、お気になさらずに~!
今回コメント下さって凄く嬉しかったですよ^^

新しい家族、ジャックさんも空から見守ってくれるかな^^
本当にすくすく元気に育って欲しいです。
2011/03/31(木) 10:35:58 | URL | [ 編集]
チョコママ
キャー!!!!!なんて可愛いっっ!
まだまだ赤ちゃんのやわらかい毛を思うと
羨ましくてなりません。笑
きっとジャック君もたまさんが笑顔に戻ったことを
喜んでいると思いますよ。

こんにちはマルクくん。
すくすく元気に、健康に、育ってくださいね!
そして甘噛みはほどほどに…
(チョコも甘噛みの頃CDを割ったり大変でした。。。)
2011/03/31(木) 20:44:27 | URL | [ 編集]
チョコママ
キャー!!!!!なんて可愛いっっ!
まだまだ赤ちゃんのやわらかい毛を思うと
羨ましくてなりません。笑
ジャック君もたまさんに笑顔に戻ったことを
喜んでいると思いますよ。

こんにちはマルクくん。
すくすく元気に、健康に、育ってくださいね!
そして甘噛みはほどほどに…
(チョコも甘噛みの頃CDを割ったり大暴れして大変でした。。。)
2011/03/31(木) 20:45:34 | URL | [ 編集]
たま
v-22 チョコママさん v-22

チョコママさんこんにちは!お久し振りです~^^
コメントありがとうございます♪

子犬の毛って本当に柔らかいですね!
体温も凄く暖かくて。
すぐに大きくなっちゃうと思うので、今の時期を存分に楽しみたいと思います^^
でも甘噛みは~ 泣
本当に手が傷だらけです(>_<)
CDを割っちゃう・・!おおっー、チョコちゃんもかなりのクラッシャーだったのね(´∀`;)笑

このまま大きくならないで子犬の可愛いままで!・・と思う気持ちと、
早く大きくなって落ち着いて欲しい!という気持ちと、なんだか複雑な気持ちです 笑
2011/04/02(土) 17:51:23 | URL | [ 編集]
ふらっしゅまま
マルクちゃんのお迎え、おめでとうございま~っす
メロメロな毎日が
また始まりましたか~
虹の橋のジャックさんは絶対お喜びになっています
たまさんの「ぐぉら~」を
微笑みながら聞いていますよね
私も、ふらっしゅ二代目を迎えた時は、
18年前の先代ふらっしゅ幼少期と比べてばかりいました
ただ、二代目はブリーダーさんからの
たってのお勧めもあって、
4歳のララを生後4か月の時から引き取りました。
そしたら二頭でプロレスごっこをやってくれて
子守りは随分楽になりましたよ~
マルクちゃん、お名前の由来は何かな~
こういう時だからこそ、
マルクちゃんの笑顔が勇気になります
励みになります
どうか、元気パワーを
どうか、マルクちゃんパワーで
明るい笑いを全国に発信してくださいな~
待ってますよ~
2011/04/04(月) 15:31:51 | URL | [ 編集]
くうちゃん
ラッキーさんで手いっぱいご無沙汰してしまいました

マルクちゃん はじめまして
ジャックさんの様に パパとママを明るくしてあげてね

たまさん 子育てFight!
2011/04/05(火) 18:25:28 | URL | [ 編集]
たま
v-22 ふらっしゅままさん v-22

ふらっしゅままさんこんにちは!お久し振りです~^^
コメントありがとうざいます!
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんi-201

メロメロな毎日どころか、ヘロヘロな毎日ですよ~(;´д` )笑
もうやんちゃで暴れん坊で手を妬いておりますi-201
やっぱり先代の子と比べちゃいますよね。
わたしもついつい比べちゃって^^;
多頭飼いって大変なんだろうなぁと思ってたんですが、
そう言った、2匹で犬同士で遊んでくれるのは凄く助かりますね!
我が家も・・・と一瞬考えましたが、今ブルッと寒気がしました(´∀`;)笑
こんな暴れん坊は当分一匹で十分です~^^;

本当に、こんな時期だからこそ元気にいかなくちゃ!って思ってます。
今日も「ごるぁ~~っ!!」と怒鳴りますo(^-^)o笑
2011/04/07(木) 09:44:23 | URL | [ 編集]
たま
v-22 くうちゃんさん v-22

くうちゃんさん こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ラッキーさんの介護を本当に献身的にやってらっしゃって
ブログを拝見していて本当に頭が下がります。
影ながら応援させて頂いてますので、くうちゃんさん頑張って下さいね!

私も暴れん坊マルクの子育て頑張ります!o(^-^)o
2011/04/07(木) 09:57:59 | URL | [ 編集]
ナナ
たまさん、良いご報告ありがとうございます♪
マルクくん、可愛い♪
ジャックさんに似てますね♪
ジャックさんの生まれ変わりかな?!
私はまだまだナナのことでクヨクヨしてしまい、ペットショップに行っては同じダックスを見ると涙・・・涙で、店員さんにダックスお好きなんですか?と聞かれては「5か月前に死んでしまって・・・」と言って涙しています・・・
先日も店員さんに「抱っこされますか?でも泣かないでくださいね(笑)」と言われ、抱っこさせてもらったところ、やっぱり涙が溢れてしまいました。
店員さんが「ダックスちゃんの写真撮りますか?」と言われ、写真を撮らせていただいて帰って子供に見せると、「ナナそっくり‼」って。
ほんと色といい、耳にパーマがかかっている感じといい、本当に似ていました。
ナナが亡くなったのが11月23日・・・その子が生まれたのが11月24日。
生まれ変わり???
でももううちはわんちゃん飼えないんです・・・
主人がもう今回のことで私がそうとうだったので…。
もうダメだって・・・
それを聞いた子供は「ママ~私が動物病院の先生と結婚していっぱいワンちゃん飼って病気してもすぐに治してもらうからそれまでママも我慢、我慢♪」って・・・(笑:)
たまさん、ジャックさんの分までマルクくん可愛がってあげてくださいね♪そしてナナの分まで・・・(笑)
2011/04/08(金) 16:36:57 | URL | [ 編集]
たま
v-22 ナナさん v-22

ナナさんこんばんは!お久し振りです^^
コメントありがとうございます♪

そうなんです。マルク、ジャックさんに似ているんですよね。
似ている子を飼ってしまうと、前の子と比べてしまう・・・って確か誰かに言われたんですが
やっぱり似ている子を選んでしました^^;
そして・・・やっぱり比べちゃいます 笑
どうしてもね~でもそれって仕方ない事だよねって割り切ってます。

ナナさん、まだ泣いてしまうのですね。
それだけナナさんにとってナナちゃんの存在が大きかったって事ですもん。
旦那様が「NO」と言うのも分かる気がします。
本当に辛いお別れだったんだなぁ~って思ってしまいますよ。
ナナちゃんと生まれた日が1日違いの子・・・もしかして本当に生まれ変わり??
そんな偶然ってあるんですね。
お子様の言葉、凄く微笑ましくて温かい気持ちになりました^^
案外、自分が獣医さんになったりして??なんて 笑

今は毎日怒鳴りちらしている毎日ですが(笑)、ジャックさんの分まで
思いっ切り可愛がってあげようと思ってます^^
2011/04/08(金) 23:40:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
