Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三ヶ月
2月7日。

ジャックさんが虹の橋に旅立って三ヶ月経ちました。

三ヶ月・・・。
もう三ヶ月経ったんだなぁ。

この三ヶ月間は、「もう大丈夫!」と立ち直ってみたり、
再び泣いたり・・・色々ありました。
今でも正直、ジャックさんが旅立った日の写真を直視出来ません。
旦那の腕の中で逝ってしまったあの時の写真、
やはり目を背けてしまいます。

まだ餌の容器、水の容器は片付けられずに、生きていた時のそのまんま。
トイレシートも、最後にジャックさんがオシッコした時、そのまんまです^^;
(汚くてスミマセンでも、片付けられないんです・・・)

でも、初めて・・・三ヶ月経って、昨日初めて
ジャックさんが好んで使っていたバスタオルを洗いました。
水に濡れたバスタオルに身体を擦り付けるのが大好きだったジャックさん。
この三ヶ月、ジャックさんが擦り付けてそのまんまにしてあったバスタオルを
昨日洗いました。

小さな事ですが、本当に些細な事ですが、少しずつ変わろうと、変えようとしている自分が居ます。


そうそう、一昨日、夢の中にジャックさんが出て来ました!
やっと出て来てくれましたよ!嬉
夢の中のジャックさんは、いつもの場所で、普段と変わりないソファの前で
ヘソ天して寝てました^^
一瞬ですが、そんな夢を見ました。
すぐに目を覚ましてしまいましたが、ヘソ天してるジャックさんが夢の中に出て来てくれました。

三ヶ月経ってやっと夢に出て来てくれたジャックさん。
前みたいに、ヘソ天して寝ていたジャックさん。

そうなんだ、ジャックさんは今も変わらずに、ここに居て
リラックスしてヘソ天で寝てるんだね。

そう思えました^^


jack137.jpg


たまに泣きたくなります。
そんな時は我慢せずに泣きます。
そしてスッキリします。

そしてまた旦那とジャックさんの思い出を、楽しかった日の思い出を
笑いながら話します。

それでいいんだよね?

ジャックさん。

専業主婦
そうですよ。。。いろんな日があっていいと思います
心のままに過ごして 語らって笑って泣いて。。。
無理せず ジャックさんを思い出してください

 
2011/02/09(水) 06:15:36 | URL | [ 編集]
レオパンダ
こんばんは。お久しぶりです。
ゆっくりゆっくりですが
前へ進もうとしてるんですね
立派だと思いましたよ!
それでいいと思いましたよ
そしてジャックさんが
夢に現れた話、感動しちゃいましたよ
きっといつまでも魂は
傍で見守ってくれてますよ
どんな形になっても必ず
魂は繋がってますからね。
そう思っても悲しい(ノ_・。)
だから泣きたい時は
我慢せずに思い切り
泣いてくださいね
ゆっくりゆっくり…。
2011/02/09(水) 18:07:39 | URL | [ 編集]
bell
たまさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
たまさんのblogを拝見して泣いてしまいました。
言葉のひとつひとつにジャックさんへの愛が溢れていて・・・。
こんなに愛されているジャックさんは幸せですね。

ジャックさんが旅立ってからもう3ヶ月ですか・・・。
すごく時間が経ってしまった気がしませんか?
私にはbellがいなくなってからの時間がとっても長い長い時間に感じられます。
心の中にポッカリと空いた大きな穴は、なかなか埋められそうにありません。

私もbellの物はそのまま、bellがいた頃のままです。。
片付けてしまうとbellがもう一回いなくなってしまうような気がして・・・。

2011/02/09(水) 21:58:21 | URL | [ 編集]
たま
v-22 専業主婦さん v-22

専業主婦さん今晩は。お久し振りです^^
コメントありがとうございます。

そうですよね、色んな日があってもいいですよね?
泣きたい時は泣いて、そして笑おうと思います^^
2011/02/10(木) 20:18:37 | URL | [ 編集]
たま
v-22 レオパンダさん v-22

レオパンダさん今晩は。お久し振りです!
コメントありがとうございます^^

立派だなんて・・ありがとうございます!
そうですね、これからもゆっくりですが・・本当にゆっくりですが
前に進みたいと思ってます。
そうなんですよー!やっと夢に出て来てくれました^^
本当に一瞬だったんですけどねi-201
でも凄く嬉しかったです。
しかもヘソ天!笑 
今度はいつ夢に出て来てくれるかな~^^

これからも泣いちゃう日もあると思いますが
それでもゆっくりゆっくり立ち直れたらなぁと思います^^
2011/02/10(木) 20:26:55 | URL | [ 編集]
たま
v-22 bellさん v-22

bellさん今晩は!お久し振りです。
コメントありがとうございます^^
私は何とか元気に過ごしてますよ~ 
bellさんもお元気ですか??

ブログを見て泣いて下さったなんて・・・ありがとうございます^^
「愛が溢れてる」なんて言って下さって凄く嬉しいです。
三ヶ月・・・
本当に、仰るとおり、凄く時間が経った気がします。
私は時間が経って大分悲しみは薄れました。
でも寂しさは・・・やっぱり寂しさは消えませんね。
私も全く同じです。
ジャックさんの物を片付けてしまったら、本当にジャックさんは居なくなってしまう事になる・・・
そう思ってなかなか片付けられません。
三ヶ月経ってやっとバスタオルを洗う事が出来たので、
また時間が経てば少しずつ片付けられる様になるのかな~なんて思います。
気長に気長に・・ですね。
2011/02/10(木) 20:39:06 | URL | [ 編集]
ナナ
たまさんこんにちは。
もう3カ月なんですね。うちは2月23日で3カ月です。
居なくなった寂しさ、時折どーっと涙が溢れる時があります。
リビングに置いている骨壺を見ては「なんでこんな所に入っているの?」「もう一度一緒に遊ぼうよ」と声をかけてしまいます。
余命を聞かされてからブラッシングしていた時についた毛をかわいい瓶に集めていたのでそれを開け、あの毛触りを感じています。
もう一度この手で抱きしめたいなぁ・・・
でも・・・もう二度と抱きしめることも姿を見ることもできないんだ・・・と思うと涙が溢れてきます。
私もつい1週間前、初めて夢に出てきてくれました。
その内容は・・・私が「ナナ~♪こっちおいで~♪」というと喜んで飛んできてくれるのですがすぐに違う飼い主さんがいてそっちに行ってしまうのです・・・。そしてまた「ナナ~、どうしてそっちに行ってしまうの?こっちにおいで~」というとまた喜んで来てくれるのですがまた戻ってしまうのです・・・
その飼い主さんというのはたくさんのワンちゃんを飼っている髭を生やしたおじいさんなんですが空中に浮いているのです。ナナはそ飼い主さんに撫で撫でされていました。
変な夢ですよね・・・ その夢を2日続けて見ました。
もしかすると私が思うには神様なのかもしれませんね。
ナナが私に「もう大丈夫だよ♪こっちでみんなと仲良くしているから心配しないでね」と伝えているのかもしれません。
同じダックスですし、同じ11月にお亡くなりになったジャックさんとも一緒に遊んでくれているかもしれませんね♪
2011/02/10(木) 22:26:39 | URL | [ 編集]
みぽりん
こんばんは、ご無沙汰しています。
無理なさらずに、少しずつ前に進めるといいですね。
夢でジャック君に会えたとのこと。
生前と同じく幸せそうなジャック君で本当に良かった。
私だったらロッキーが夢に出てきても気が付かないかも。。。(-_-;)
普段でもほとんど夢って見ないんですよ。
ま。
夢で会えなくても、虹の橋を渡ってお空に登った時は
あちらの世界でもちゃんとやってると思ってますが。
2011/02/11(金) 18:01:43 | URL | [ 編集]
くるみ♪
元気になったジャックさん♪

きっと、「僕は今、こんなに元気で遊んでいるよ♪」
って、たまさんに教えてくれたんですね。。。

いいなぁ~~~♪
うちの麻鈴は、9ヶ月余りですが、たったの一回だけ
たぶんあれがそう?!なんて感じで・・・・

ウェスティですので、まっ白い毛糸だまのようなのが
ちろっと出てきただけで・・・・

普段まったく夢に気付かなくって、見ているのすら
わからなくて。。。
夢の中でもいーから、会いたい!!って、思いすぎ
かな?!

目に見えるものの整理をしても、たまさんの心の中に
どっしりとジャックさんは生き続けてくれるんですものね♪

まだまだ心の天気は、晴れのち曇り、時々雨でも
雨あがりの大空に、想い出という虹が七色に輝いて
くれますね。
2011/02/11(金) 22:24:20 | URL | [ 編集]
たま
v-22 ナナさん v-22

ナナさん今晩は!お久し振りです。
コメントありがとうございます♪

ナナちゃんは23日で三ヶ月なんですね~。
>「ブラッシングしていた時についた毛をかわいい瓶に集めていたので・・・」
私もです!
生前、耳の先の毛が伸びていた時にカットしたのですが、その毛を大切に保存してました。
その毛を時々触って、ジャックさんの毛触りを感じてます。
柔らかい毛・・・凄く懐かしいです。
私ももう一度抱きしめたい、柔らかい毛に顔を埋めたいです。
ナナさんも夢を見たのですね!
何て不思議な夢・・・本当に神様なのかもしれませんね。
二日続けて見るなんて凄いです。
きっと仰るとおり「心配しないでね」というメッセージなんじゃないでしょうか^^

きっと今頃はナナちゃんとジャックさん、仲良く遊んでるかな♪
2011/02/13(日) 00:59:47 | URL | [ 編集]
たま
v-22 みぽりんさん v-22

みぽりんさん今晩は!お久し振りです。
コメントありがとうございます^^

そうなんです!やっと夢に現れてくれました^^
生前と同じくリラックスした姿で^^
みぽりんさん夢見ないんですね~
夢を見ないと言う事はきっと熟睡してるんですよ!うらやましい!
私は毎日夢を見るんですが(眠りが浅いんですねーi-202)、相変わらずジャックさんは出て来てくれません~^^;
今後もまた一瞬でいいから出て来て欲しいな。
でも、みぽりんさんの仰るとおり、虹の橋でちゃんとやってるなら
まっ いっか!笑
2011/02/13(日) 01:06:53 | URL | [ 編集]
たま
v-22 くるみ♪さん v-22

くるみ♪さん今晩は~!お久し振りです。
コメントありがとうございます♪

一瞬だったんですよ~ ほんと一瞬でした!
もっと長く見ていたかったなぁ~^^;
くるみさんもあまり夢を見ないとの事、熟睡してるのですね~ うらやましいわ!笑
私は普段から眠りが浅くてハッキリとした夢を見るんですよね(あまり良くないみたいですがi-201)。
そんな中で一瞬でも現れてくれて凄く嬉しかったです^^

まだまだ生前使っていた物を片付けられずにいますが
それでもそれを見て寂しくなったり悲しんだりはしなくなりました。
今後も何かきっかけがあれば・・・片付けられるかもしれません。
それまで焦らず・・・ですね^^
 >「雨あがりの大空に、想い出という虹が七色に輝いて・・・」
想い出という虹・・・
何て素敵なお言葉なんでしょう~!
素敵なお言葉ありがとうございます♪
2011/02/13(日) 01:17:01 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/20(日) 22:09:31 | | [ 編集]
たま
v-22 Lさん v-22

Lさん~ そんなわざわざ御礼なんていいんですよーっ
こちらこそ、今までまだレオ君が生きていた時にコメント残せなくて
励ます事が出来なくて凄く申し訳なく思ってます。
Lさんにはいつも、温かい励ましのコメントを頂いていたのに・・・って。

まだまだ落ち着きませんよね。
私もそうでしたよ!
昼間はまだそんなにも感じないのですが、夕方~夜になると、途端にどうしても
寂しくて気が狂いそうでした。
涙スイッチもやはり夜になると入りました。
でもね、でも・・・時間が、やはり時間が解決してくれますよ。
私はもうほとんど泣かなくなりました^^
今は寂しいと言うより「ジャックさん今何してるかな~ 元気かな~」
って思うようになりました。
Lさんはまだまだ寂しくて悲しくてどうしようもないかと思います。
でもそんな時は我慢なさらないで。
大丈夫だから^^
ちゃんと大丈夫な様になりますから^^
2011/02/21(月) 22:38:07 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/05(土) 23:28:24 | | [ 編集]
たま
v-22 bさん v-22

bさん今晩は。お久し振りです!
コメントありがとうございます~!

bさんこそ お元気でしたでしょうか?
5日は百箇日だったのですね。
そうですか・・100日経ったのですね。
私の所も 今日7日、ジャックさんが旅立ってちょうど4ヶ月経ちます。
4ヶ月も経ったんですよね~。
本当に長いのか短いのか、今でも不思議な感じがします。

おおっ!そうですか~ 新しい子をお迎えしたんですね!
コメントを読ませて頂いて、正直「良かったね~!」って微笑んでしまいました。
bさんは複雑な思いをされているようですが、そのお気持ちも凄く分かります。
でも素直に「お迎えおめでとう!」って喜びましたよ^^

比べちゃうのは仕方ないですよ。
でも良い面も悪い面も全部ひっくるめて、bellちゃんは先輩犬として
良いお手本になってくれると思います^^
きっとbellちゃんも応援してくれる、喜んでくれると思います。

bさんとご家族の愛情を受けてとっても幸せな子になると
bellちゃんも願っているのではないかな~^^

マルプーの子犬ちゃん凄く可愛いんだろうなぁ~!
子育て大変でしょうが、その分 笑顔も増える事でしょう^^
子育て頑張って下さい!
応援してます~o(^-^)o♪
2011/03/07(月) 01:13:46 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 23:31:37 | | [ 編集]
たま
v-22 bさん v-22

bさん今晩は♪
コメントありがとうございます^^

そちらも雪が降ったのですね~
こっちも今朝起きたらまた雪が積っておりました。
大分暖かくなって来て春が近くなって来ましたが、こちらはまだまだ寒いです^^

「モカ」ちゃん!わぁ~可愛いお名前ですね(≧▽≦)♪♪
モカちゃん、可愛いお名前付けてもらえて良かったね^^

そうですよ!bellちゃんはbellちゃん、
モカちゃんはモカちゃん、それぞれ愛してもいいんです!
私のお返事のおかげだなんて、・・そう言って頂けて凄く嬉しいです!
昨日コメントを読ませて頂いて、私もちょっとウルッとしてしまいました(;ω;)

bさんが前向きな気持ちになってくれて良かった!
きっとbellちゃんも喜んでくれてますね^^
2011/03/08(火) 18:03:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
