Dear ジャック
我が家の13歳の愛犬、Mダックスのジャック。 4月に末期がんの為「余命3週間」の宣告を受けました。                                                2010年11月7日に虹の橋へ旅立ったジャックの記録です。

プロフィール

たま

Author:たま
ジャック
1997年9月9日生まれ。
2010年11月7日、13歳と68日で虹の橋に旅立ちました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (7)
ジャック (45)
飼い主のつぶやき (31)
ジャック病状 (60)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
半年経ちました
更新が遅くなってしまいましたが、5月7日
ジャックさんが虹の橋へ旅立って半年経ちました。

もう半年か・・・
何だか「半年」という年月はちょっとした一区切りという感じがします。

その間、新しい家族 マルクが加わり
家の中も賑やかになりました。

でも「闘病カテゴリー」で頑張って病気と戦うワンちゃん達の
辛い別れを見てきました。

出会いと別れの半年間でした。


まだジャックさんを思い出して涙ぐむ時も正直あります。
半年経ってもますますジャックさんの事が大好きでたまりません。

これからもずっとジャックさんを思い出して微笑んだり
涙ぐんだりするんでしょうね。


jack142.jpg
若い頃のジャックさん。
うん、やっぱ可愛いよ!てか イケメンだよ!(←親バカ全開)


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

五ヶ月
4月7日。

ジャックさんが虹の橋に旅立って五ヶ月経ちました。

もう五ヶ月経ったんだなぁ~。
先日、マルクが我が家の一員になって、忙しくてクタクタで・・・
でも以前よりジャックさんの事を思い出す様になりました。
マルクを飼ったおかげかな。
やっぱりジャックさんとマルクを重ねてしまうし、比べちゃう。
でもそれは、前の記事にも書いたけど、
「良い・悪い」両方でジャックさんはマルクの良いお手本になってくれてると思う。
約13年ぶりの「しつけ」に四苦八苦の毎日だけど
ジャックさんのおかげで、ジャックさんの時の経験があってくれたおかげで
結構助かってます^^

ありがとうね、ジャックさん。

jack141.jpg



ここで、宣伝みたいになっちゃいますが・・・
その、ジャックさんの経験を生かすべく、マルク教育中!のブログを始めました(´∀`;)
よろしければ覗いてみて下さると嬉しいです♪

そのブログは こちら →『マルクのドタバタ日記』
めちゃくちゃベタなブログ名ですが(笑)、本当に毎日ドタバタしております



拍手&コメントありがとうございます。
以下、拍手コメントのお返事です^^
続きを読む…

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ご報告^^
ご無沙汰しております。
旦那も私も元気に暮らしております^^


皆様にご報告が。

この度、新しい家族を迎えました。
(実は一週間前に我が家にやって来ております

13年ぶりの子育てにバタバタと忙しく、ご報告が遅くなってしまいました^^;
そして、先日の東北地方太平洋沖地震の事もあり
こんな時に新しい子のお迎えの報告もどうなのかな~と思ったのですが・・・
隠していても仕方が無いですもんね。


jack140_1.jpg
Mダックス(チョコレート&タン)の男の子。
名前はマルクです。
12月10日生まれ。もうすぐ4ヶ月になります。



ジャックさんが虹の橋に旅立ってもうすぐ五ヶ月。
ジャックさんもそろそろ新しい子をお迎えしても怒らないよね?と思って
お迎えを決めました。
世の中大変な時期ですが・・・それでもこの子に出会ったのは何かの縁だと思い
お迎えを決めました。

ジャックさんの幼少期よりも数倍やんちゃでイタズラっ子。
毎日、「ぐぉらぁーーっっヽ(`Д´)ノ!!!」と怒鳴りまくりのヘトヘトな日々です 笑
両手、両腕に甘噛みのミミズ腫れも絶えません涙 

良い意味でも悪い意味でもジャックさんと比べてしまうけど
でも良い所も悪い所も全部ひっくるめて愛おしいです^^


ジャックさんの分まで元気ですくすく育って欲しいと思ってます。



jack140_2.jpg

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

四ヶ月
ご無沙汰してます。
旦那も私も元気に暮らしております^^

3月7日、
昨日でジャックさんが虹の橋に旅立って四ヶ月が経ちました。
四ヶ月も経ったんだなぁ~。
ブログも最近はめっきり書く事が無く、こうやって月命日の記事くらいしか
更新しなくなっちゃいました。
寂しいけど・・・仕方がないですよね。

こういう言い方は どうかと思うけど、
四ヶ月経って、ジャックさんが居ない生活にも大分慣れてしまいました。
13年もずっと一緒だったのにな。
ジャックさんが居るのが当たり前だったはずなのに・・・。
もう泣かなくなったし、
居ない寂しさでパニックになりそうになる・・という事もなくなりました。
月日が流れるってある意味凄いですね。


そうそう!
約半年間、旦那の出勤時間が不規則だったのですが、(詳しくは「二人で過ごす夜」という記事を見てね)
先月末にその交代勤務が終わり、朝~夕方までの普通の出勤時間になりました。
旦那の夜勤中、ジャックさんの居ない一人きりの寂しい夜は ひとまず終わりました。
ジャックが居なくてどうしようかと思ったけど
なんとか過ごせたんだなぁ~って しみじみ思います。

そして交代勤務も無事終わったという事で、先日 3月1日~3日まで
札幌にプチ旅行に行って来ました。
札幌旅行はジャックさんが病気になる前に行く計画をしてたのですが
病気が発覚し、結局行けず仕舞いになってしまったんですよね。
久し振りの旅行は楽しかったです^^

ジャックさんのお骨を一人ぼっちで留守番させておくのはかわいそうなので
二泊三日のその旅行中、お骨は私の実家で預かってもらいました。
ジャックさんが生きてた頃も、私達が留守の間は そうして実家に預かってもらってたんですよね。
そして旅行から帰って来た次の日、お骨を迎えに行きました。
生きてた頃と同じだねって実家の両親とも笑いました^^

jack139.jpg

実家が大好きだったジャックさん
久し振りの実家でのお泊りは楽しかったかな^^



拍手&コメントありがとうございます。
以下、拍手コメントのお返事です^^
続きを読む…

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

三ヶ月
2月7日。

ジャックさんが虹の橋に旅立って三ヶ月経ちました。

三ヶ月・・・。
もう三ヶ月経ったんだなぁ。

この三ヶ月間は、「もう大丈夫!」と立ち直ってみたり、
再び泣いたり・・・色々ありました。
今でも正直、ジャックさんが旅立った日の写真を直視出来ません。
旦那の腕の中で逝ってしまったあの時の写真、
やはり目を背けてしまいます。

まだ餌の容器、水の容器は片付けられずに、生きていた時のそのまんま。
トイレシートも、最後にジャックさんがオシッコした時、そのまんまです^^;
(汚くてスミマセンでも、片付けられないんです・・・)

でも、初めて・・・三ヶ月経って、昨日初めて
ジャックさんが好んで使っていたバスタオルを洗いました。
水に濡れたバスタオルに身体を擦り付けるのが大好きだったジャックさん。
この三ヶ月、ジャックさんが擦り付けてそのまんまにしてあったバスタオルを
昨日洗いました。

小さな事ですが、本当に些細な事ですが、少しずつ変わろうと、変えようとしている自分が居ます。


そうそう、一昨日、夢の中にジャックさんが出て来ました!
やっと出て来てくれましたよ!嬉
夢の中のジャックさんは、いつもの場所で、普段と変わりないソファの前で
ヘソ天して寝てました^^
一瞬ですが、そんな夢を見ました。
すぐに目を覚ましてしまいましたが、ヘソ天してるジャックさんが夢の中に出て来てくれました。

三ヶ月経ってやっと夢に出て来てくれたジャックさん。
前みたいに、ヘソ天して寝ていたジャックさん。

そうなんだ、ジャックさんは今も変わらずに、ここに居て
リラックスしてヘソ天で寝てるんだね。

そう思えました^^


jack137.jpg


たまに泣きたくなります。
そんな時は我慢せずに泣きます。
そしてスッキリします。

そしてまた旦那とジャックさんの思い出を、楽しかった日の思い出を
笑いながら話します。

それでいいんだよね?

ジャックさん。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Dear ジャック all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
